家電
冷蔵庫
2018/12/4 21:30

業界最大、しかも4段引き出し! 125Lの「メガフリーザー」で買いだめニーズを満たす冷蔵庫

シャープは、中型冷蔵庫において業界最大の125L大容量冷凍室で、4段ボックスの「メガフリーザー」を搭載した2ドアボトムフリーザータイプのプラズマクラスター冷蔵庫 SJ-PD28Eを発売します。発売は2018年12月20日で、実売予想価格は税抜10万円前後です。

↑左からSJ-PD28E-W(ホワイト系)、SJ-PD28E-T(ブラウン系)

 

シャープ

プラズマクラスター冷蔵庫 SJ-PD28E

 

買いだめ・作り置き需要に対応し、125Lの「メガフリーザー」を搭載

健康志向、食費節約のため自炊をする単身世帯や、シニア世帯までの幅広い少人数世帯において、「週末に1週間分の食材を作り置きしたい」「調理が手軽にできる冷凍食品や使い切れない野菜を保存したい」など、冷凍室の大容量化に対するニーズが高まっています。そうしたニーズに対応し、プラズマクラスター冷蔵庫 SJ-PD28Eは125L大容量冷凍室「メガフリーザー」を搭載しました。

 

「メガフリーザー」では、食品の大きさに合わせて整理収納しやすい4段引き出し式ボックスを採用。食材に合わせた高さ設計で、保存したい食品をサイズごとにきれいに収納できるので、使い忘れを防ぎます。

↑オープンしたイメージ。「メガフリーザー」(下)には、4段引き出し式ボックスを採用

 

また、独自の空気清浄技術「プラズマクラスター」で除菌した冷気が冷蔵室内を清潔に保ちます。さらに、野菜室には「シャキット野菜室」を採用。野菜に直接冷気を当てない高湿シールド構造の採用により、鮮度低下につながる庫内の乾燥を抑えます。デザインは、指になじむ緩やかな曲面形状のスリムハンドルがアクセントのシンプルでスタイリッシュな外観を実現しました。

 

省エネ機能も優秀です。ドアの開閉や庫内温度の変化をきめ細かく検知・判断。各家庭の生活パターンに合わせてコンプレッサーの運転を適切に切り替えるなど、電力のムダを抑え賢く省エネ運転します。通常運転に比べ約10%節電できます。

 

そのほか、冷蔵室の最上段の棚の高さを小柄な方でもラクに手が届く約141cmに設定。食品の取り出しやすさ、使いやすさを重視しました。冷蔵室の閉め忘れを防ぐ「閉め忘れ防止ブザー」も搭載。高音が聞きとりにくい方でも気づきやすいブザー音を採用し、扉の閉め忘れをお知らせします。

 

近年は、味の面でも栄養面でも冷凍食品の質が上がっており、それが本機の場合だと、たっぷり買いだめできるのはうれしい限り。特に忙しい共働きの夫婦世帯には重宝することでしょう。

 

プラズマクラスター冷蔵庫 SJ-PD28E

タイプ:2ドアボトムフリーザー
定格内容積:280L
ドア数:2ドア
定格内容積:280L
冷蔵室:155L
冷凍室:125L
外形寸法:幅560mm / 奥行:665mm / 高さ:1568mm

 

協力:楽天市場