家電
美容家電
2021/9/1 20:00

パサつきや白髪染めの色落ちなど、イマドキの「髪」の4大悩みをパナソニックの最新ドライヤー「ナノケア」で解決!?

髪のパサつきや白髪染めの色落ち、頭皮のベタつきなど、髪や頭皮に悩みを持っている人は多いはず。その悩み、9月1日に発売されたパナソニックの最新ドライヤー「ナノケア」EH-NA0Gが解決してくれるかもしれません!

 

「ナノケア」EH-NA0Gは、髪のうるおいをアップさせる高浸透「ナノイー」を搭載。新モデルではミネラルマイナスイオンの発生量が2倍※1となり、キューティクルの密着性を高め、カラー剤の流出を防ぐので、使うだけでヘアカラーや白髪染めの退色を抑制します。また、ドライヤーの送風効率の改善により、風量が上がり、速乾性能が向上。

 

これらの特徴を持つ「ナノケア」EH-NA0Gが、髪のお悩みをどのように解決へと導くのか、4つのお悩み別にチェックしていきましょう。

 

↑国内累計販売台数1300万台を突破し、「家電大賞」をはじめとする数々の賞を受賞してきたパナソニックのドライヤー・ナノケアシリーズ。最新モデルの「ナノケア」EH-NA0Gもさらなる進化を遂げています

 

 

【お悩みその1】人と会う機会が減ったから、最近ヘアケアがおざなりになっちゃってる。

↑気づいたら髪の毛がパッサパサ……

 

髪は刺激の強いシャンプーで洗ったり、白髪染めやヘアカラーを繰り返したりしていると、キューティクルがダメージを受けて剥がれやすくなり、うるおいが逃げ出してしまいます。

 

そんなダメージヘアにうるおいをもたらしてくれるのが、ナノケアシリーズです。最新モデル「ナノケア」EH-NA0Gは、マイナスイオンに比べて体積比で約1000倍※2の水分量を持つ「ナノイー」を、従来の約18倍※3発生させる高浸透「ナノイー」搭載。髪の表面だけでなくキューティクルのすき間から髪の内部に入り込むことで、毛髪水分増加量はなんと1.9倍※4アップするといいます。

 

使い方は簡単で、電源をオンにして乾かすだけで、高浸透「ナノイー」&ミネラル※5を含んだ、うるおいたっぷりの風が吹き出します。これがパサパサ髪をしっとりさせる「ナノケア」EH-NA0Gの独自機能。高浸透「ナノイー」がキューティクルのわずかな間から入り、髪の表面だけでなく、髪の内側までうるおいが浸透。髪がうるおうから、広がりやクセ、うねりも抑えられ、ツヤのあるしっとりまとまる髪へ導きます。

 

↑吹き出し口部分のデザインは従来モデル「EH-NA0E」から変わっていて、滑らかなうえに艶やかな形で高浸透「ナノイー」のヘアケア効果を、化粧品などで使われる透明素材とメタリックを組み合わせた素材でうるおい感を表現しているそうです

 

【最新「ナノケア」EH-NA0Gで解決】

毛髪水分増加量が1.9倍※4アップした「ナノケア」EH-NA0Gの高浸透「ナノイー」を使ったら、髪にうるおいが戻ってきたかも!

 

【お悩みその2】テレワークになってから起きるのはいつも始業時間ギリギリ……しまった! 今日は朝からWeb会議だ!

↑慌ててシャワーを浴びたけど、髪が濡れたまま出席したのは、さすがにまずかったかも……

 

そもそもナノケアシリーズの吹出口には、強弱差のある風で濡れた毛束を素早くほぐし、風量以上の速乾性を叶える独自の「速乾ノズル」を搭載していますが、「ナノケア」EH-NA0Gは、さらに速乾性能がアップ! 新送風機構で送風効率を大幅に改善し、風の勢いを落とすことなくまっすぐ吹き出すよう整えることで、風量が従来モデルの1.3立方メートル/分から1.5立方メートル/分にアップ※1したんです。

 

その結果、乾燥スピードが従来モデルから20%もアップ※1 風が地肌や髪の根元までしっかり届き、短時間で髪が乾かせちゃいます。これがあれば、ギリギリに起きても涼しい顔してWeb会議に間に合うかも?

 

↑強弱差のある風を起こす独自の「速乾ノズル」と水滴を吹き飛ばす高い風圧に加えて、素早く水分を蒸発させる風温と全体にムラなく風を届ける風量にこだわるなど、いくつもの要素によって速乾性を高めています

 

【最新「ナノケア」EH-NA0Gで解決】

風量が上がって乾燥スピードが20%アップ※1した「ナノケア」EH-NA0Gなら、ギリギリに起きてシャワーを浴びても髪を速乾でき、Web会議に間に合う!

 

【お悩みその3】ここのところ白髪が増えてきたけど、染めてもすぐに退色する。

↑でも美容院に頻繁に通うとお金がかかるし、自宅で染めるのは面倒……

 

男性の中にもヘアカラーや白髪染めをしている人は少なくないと思いますが、気になるのが色落ち。特に、ダメージを受けてキューティクルが剥がれた髪は、水分とともにカラー剤も流出しやすく、色落ちしやすくなるんです。でも色落ちするたびに美容院に行っていたら時間もお金もかかりますよね。かといって自分で染めたらムラになったり、洗面台やタオルに汚れがついたりして面倒です。

 

そんな悩みも解決してくれるのが、この「ナノケア」EH-NA0G。高浸透「ナノイー」とミネラル※5の放電部に高電圧をかけることで、キューティクルの密着性を高めるミネラルマイナスイオンの発生量が従来モデルの2倍※1に増加しました。

 

↑左が従来モデルの本体構造で、右が「ナノケア」EH-NA0Gの本体構造。「ナノケア」EH-NA0Gは、高浸透「ナノイー」とミネラルマイナスイオン発生器が一体化したことにより、従来必要だった2本の電極を1本にまとめています。この電極から高電圧をかけることで、ミネラルマイナスイオンの発生量を増加させる仕組みです

 

キューティクルをはがれにくくするので、カラー剤の流出が抑えられ、結果的に色持ちがよくなり、さらにヘアカラーや白髪染めした髪にありがちなダメージも抑え、髪のなめらかさをキープしてくれます。

 

↑キューティクルの密着性が高まると、UVケア効果も2倍にアップ※1! 紫外線も退色の一因なので、髪を乾かすだけでケアできるのはうれしいですね

 

【最新「ナノケア」EH-NA0Gが解決】

「ナノケア」EH-NA0Gは、キューティクルの密着性を高めるミネラルマイナスイオンの発生量が2倍※1! 白髪染めやヘアカラーの退色を抑制します

 

【お悩みその4】最近、地肌のベタつきが気になって不快……。

↑髪はしっかり洗っているつもりなんだけど……

 

男性の頭皮の悩みで多いのが、地肌のベタつき。これを解消するために、洗浄力が強いシャンプーで洗いがちですが、実は洗った後に髪を完全に乾かし切れておらず、地肌の表面に残った水分がベタつきの原因になっている場合も多いんです。だからといって、地肌に直接ドライヤーの熱を当てると頭皮がダメージを受けそう……。

 

↑「ナノケア」EH-NA0Gにはスカルプモードをはじめ、肌のうるおいケアができる「スキンモード」や、毛先の仕上げに適した温風・冷風を交互に吹き出す「毛先集中ケアモード」などの機能も多彩

 

そんなときに活躍するのが「スカルプモード」。風温を地肌にやさしい約60℃※6の風で、地肌を心地よくドライできます。さらにここでも、高浸透「ナノイー」が大活躍! 地肌にたっぷりのうるおいを与えて過度の乾燥を抑えつつ、地肌の余分な皮脂を周辺の水分と混ざりやすくする働きがあります。

 

【最新「ナノケア」EH-NA0Gが解決】

それ、頭皮を乾かしきれていないのかも? 「ナノケア」EH-NA0Gの「スカルプモード」なら、低温で地肌をしっかり乾かします。

 

いつも通り使うだけでヘアケアできる優れもの、一家に一台用意しよう

長いテレワーク生活で、ヘアケアをすっかり怠っていた、という人も少なくないかもしれません。でもここでサボりすぎると、久しぶりに人に会うとき、後悔してしまうかも。そんな人はぜひ、いつも通り髪を乾かすだけでヘアケアできちゃう「ナノケア」EH-NA0Gを使ってみてください。

 

価格は3万6000円(税込)前後(編集部調べ)と高級モデルではありますが、毎日使うものですし、使っているだけで髪や頭皮を健やかに保つことができ、白髪染めの回数も減らせれば、結果的にコストパフォーマンスも上がります。さらにその使い心地は、一度知ってしまうともう戻れないと思うほどに快適です。一家に一台用意して、家族みんなで使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

※1:従来品2020年発売EH-NA0Eとの比較(パナソニック調べ)
※2:一般的な空気イオン(代表的な粒子径:1.3nm)と「ナノイー」(代表的な粒子径:13nm)との比較(パナソニック調べ)
※3:「ナノイー」と高浸透「ナノイー」との比較(パナソニック調べ)
※4:従来品2020年発売EH-NA9Eとの比較(パナソニック調べ)
※5:ミネラルとは、亜鉛電極を含む放電ユニットから発生されるミネラルマイナスイオンです。 
※6:室温30℃のとき

 

【フォトギャラリー】※画像をタップすると閲覧できます。一部SNSからは閲覧できません。

 

写真:中田 悟、イラスト:高橋 智也