ライフスタイル
2019/1/10 20:45

ガス代の初月分が半額キャッシュバック! 東京電力、都市ガス契約件数100万件突破でキャンペーン実施

東京電力エナジーパートナーは1月10日、ニチガスグループと合わせた都市ガスの契約件数が100万件を突破したことを発表。それに伴い、電気とガスをまとめて申し込んだ場合、ガス代の初月分を半額キャッシュバックするキャンペーンが1月11日から年4月14日まで実施されます。

 

電気とガスのセットプランを改めて考える

暖房などで光熱費の支出が1年で最も増えるこの時期に、ガス代が半額がキャッシュバックされる恩恵は少なくありません。とはいえ「初月分だけなのであまりメリットがないのでは?」と考える人も多いでしょう。

 

そこで注目したいのが、「電気とガスをまとめて申し込んだ場合」というキャンペーンの条件。2016年4月の電力自由化、2017年4月の都市ガス自由化以降、こうした電気とガスのセット販売が活発化しています。そして多くの場合、バラバラの会社で契約するよりもセットにしたほうが「セット割」が発生してお得になる傾向にあります。

 

たとえば、東京電力では、電気とガスをセットで契約すると、電気料金が年間で1200円割引されます。また、東京電力のガスプラン「とくとくガスプラン」は、ガス料金プランの適用開始日から 1年間、スタート割5%が適用されます。

 

つまり、今回のキャンペーンで電気とガスをセットで契約すれば、上記含めていろいろとお得になる可能性があるのです! まだガスと電気を別々で契約しているという人は、この機会に一考してみてはいかがでしょうか。

※キャンペーンの詳細は公式サイトをご確認ください

 

TAG
SHARE ON