アウトドア
2020/4/14 10:30

ワンアクションで座椅子が完成! 持ち運びもラクチンな「コンパクトグランドチェア」レビュー

多くのキャンプグッズを世に送り出すアウトドアメーカー「Coleman(コールマン)」。同社が販売している「コンパクトグランドチェア」は、背もたれのついた折り畳み式の座椅子です。室内にも対応した使い勝手の良さが評判を呼び、ネット上では「シートの座り心地がいい!」「アウトドア用に買ったけど自宅の椅子として便利」など好評の声が続出中。インドアでも重宝する折り畳みチェアのスペックを確かめてみましょう。

 

●ワンアクションで折り畳みできる「コンパクトグランドチェア」(Coleman)

キャンプやBBQなどには欠かせない“折り畳み椅子”。私も何度か使ったことがありますが、物によっては組み立てが面倒だったり持ち運びが大変だったり…。意外と不便なものが多いんですよね。もっと快適に使えるものはないかと探してみたところ、「コンパクトグランドチェア」(3980円/税込)という折り畳み椅子を見つけました。

 

ポリエステル製のシートとアルミニウムのフレームでできた同商品。収納時のサイズは約10(幅)×14(奥行)×61cm(高さ)ほどで、持ち運びしやすい大きさです。試しに収納した状態で背負ってみましたが、重量も1.3kgなので、肩への負担をほとんど感じませんでした。これなら老若男女を問わず誰でも気軽に扱えますね。

 

座椅子の組み立て方法は、ボディをホールドしているベルトを外して左右に広げるだけでOK。ネジ止めやフレームの組み立て作業は一切ありません。組み立て時の大きさは約39.0(幅)×52.5(奥行)×43.5cm(高さ)で、よく見ると背もたれの後ろには約30cmのポケットが。ペットボトルや雑誌も余裕で入るサイズ感のため、いろいろなものを収納できます。

 

 

 

実際に椅子へ腰かけてみたところ、想像以上の快適な座り心地を体感。シートの中にクッションが入っているおかげで、地面の冷たさや硬さを気にせず座ることができました。背もたれには頑丈なアルミフレームが採用されており、体重をかけてもしっかり背中を支えてくれます。一般的な座椅子と比べても遜色のないフロアチェアなので、普段使いにもおススメ。使わない時は“サッ”と畳んでコンパクトに収納しておきましょう。

 

 

 

同商品を使用している人からも「小さいボディとは裏腹に頑丈な作りで驚き。リラックスして座れます」「お花見やハイキングにも便利だね。軽いから運んでても負担になりにくいのがありがたい」「テントの中でミニテーブルとセットで愛用してます。背もたれがついてるおかげで座り心地は抜群ですよ」など反響が相次いでいました。

 

持ち運びも便利な上、快適な座り心地の「コンパクトグランドチェア」。屋外だけでなく室内でも快適に座れるフロアチェアを、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON