アウトドア
2020/6/9 10:30

コーヒー好きのキャンパー必見! ステンレス製フィルターでコーヒーを抽出する「マイクロコーヒードリッパー」レビュー

マグカップやボトルなどの「ドリンクウェア」を手がけるブランド「RIVERS(リバーズ)」。同ブランドの「マイクロコーヒードリッパー」は、コンパクトサイズのステンレス製ドリッパーです。手軽に本格的なドリップコーヒーを楽しめる使い勝手の良さが話題を呼び、ネット上では「どこでも簡単に淹れたてのコーヒーを飲めるのが嬉しい!」などの反響が。実際に利用して、使い心地を確かめてみたいと思います。

 

●ステンレス製のフィルターでコーヒーを抽出!「マイクロコーヒードリッパー」(RIVERS)

自然の空気を味わいながら温かいコーヒーを飲むのが大好きな私。コーヒーはインスタントタイプではなく、丁寧にコーヒーを抽出するドリップコーヒーがお気に入りです。もちろんコーヒーの抽出には欠かせない“コーヒードリッパー”も様々なアイテムをチェック済み。そこで今回は、超小型のコーヒーグッズ「マイクロコーヒードリッパー」(770円/税込)をピックアップしてみました。

 

 

ポリプロピレン製の本体と、シリコーンゴム素材のホルダーがセットになった同商品。肝心のフィルターは網目の細かいステンレスでできており、紙フィルターを使うことなくコーヒーを抽出できます。ホルダーの直径を測ってみたところ、8cmとかなりコンパクト。素材がやわらかいため、折り畳んでマグカップの中に収納しておけるのもありがたいですね。

 

 

 

それではさっそくコーヒーを淹れてみましょう。お湯を丁寧に注いでいくと、コーヒーがゆっくりマグカップへ落下。こうばしいコーヒーの香りがふわっと周囲に広がってきました。もちろん完成したコーヒーの味わいも大満足。深みのある本格的なコーヒーを楽しめますよ。

 

同商品を購入した人からは、「フィルターがステンレス製だからお手入れもラクチン。毎日利用してる!」「手軽にドリップコーヒーを楽しめるのがGOOD。サイズが小さいおかげでアウトドアに持参しても邪魔になりませんね」といった声が続出。場所を選ばず簡単にコーヒーを淹れられる「マイクロコーヒードリッパー」を、ぜひチェックしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】