スポーツ
サッカー
2017/12/15 22:00

日本代表FW久保、超絶テクニックが話題に!なんと「ノールックヒール股抜き」

現在、日本で開催されているEAFF E-1サッカー選手権。

 

2年に一度、東アジアのNo.1を決める大会において、男子の日本代表はここまで北朝鮮、中国に連勝。2大会ぶりの頂点を目指し、16日に韓国と対戦する。

今大会は国内組中心のメンバーで臨んでおり、来年のワールドカップに向けてどの選手がアピールできるか注目されている。

 

一方で、代表の常連組も欧州で奮闘中。ベルギーでは1部のヘントでプレーするFW久保裕也が先日のコルトライク戦で見事な逆転ゴールを決めた(※動画0:32~)。

味方とのワンツーのような形で抜け出すと、飛び出してきたGKにも動じることなく冷静にゴールをゲット!意図的なフリックではなかったかもしれないが、その後の反応とシュートの巧みさはさすがである。久保はこれが今季リーグ戦6得点目となった。

 

しかも、ゴール直前に動画で紹介されたプレーがまたスゴかった。

ゴールライン際で相手選手を背負った久保。追い込まれている状況だったが、なんとここからヒールを駆使し、しかもノールックで股抜きを決めたのだ。鮮やかすぎる突破!

 

開幕直後は絶不調だったヘントだが徐々に調子を上げ、この試合で2-1の逆転勝利を収めたことにより4位に浮上。久保は最近7試合4ゴールの活躍でこの快進撃に貢献している。

TAG
SHARE ON