文房具
2019/3/3 21:15

世界最薄5.7mmの「2色ペン」が「書く」と「考える」を再定義する

MARIO DEL MAREが、世界最薄5.7mm・最速2秒の2色ペン「22pen」(two-two pen)をクラウドファンディング「Kickstarter」にて取り扱いをスタートしました。

 

本製品は、イタリアの美しい素材×建築家デザイン×日本の眼鏡職人のコラボレーションによる世界最薄2色ペン。クリエイターからビジネスマンまで、アイディアを加速させる発想ツールとして「書く×考える」を上質な時間に変えてくれます。

 

5.7㎜に宿る高機能たち

22penは、わずか5.7mmなのでいつもノートに挟みブックマークとして持ち歩くことができます。また、新開発のクリップはページを傷付けることなく片手で簡単にノートに挟むことが可能。

 

独特の形状にも意味が込められています。22penを書きかけのページに挿めば、ブックマークになるので一秒で書きたいページを開くことが可能。さらに、ノッキングやキャップを外すこともないので、書き始めるまでわずか2秒と時短効果まであり!

 


リフィルは、世界共通規格4Cタイプに対応。油性、水性、カラーを自由に選択可。カラーで書くことによりイメージがより豊かに広がります。色の切り替えに煩わされることのないスムーズな色の切り替えは発想のスピードをさらに加速はず。

 


ペンで重要な要素のひとつが持ち味。本製品は、薄くても快適なホールド感を実現するため、 ①持ちやすい幅②先端の見通し穴③ペン軸の指にフィットするカーブ④ぶれないペン先、という4つの新技術を開発。その結果『22pen』は世界最薄の2色ペンであるにもかかわらずとても快適な筆記具になりました。

 


デザインには別段のこだわりが。材料は、イタリアの高級メガネ素材メーカーであるマツケリー社が生産している天然自然素材から造られるもので、同じ柄は一つもなく世界でただ一つのペンとなります。

 

そして削り出しと研磨をしてくれるのは鯖江の眼鏡職人です。イタリアの美しい素材×建築家デザイン×日本の職人によるコラボレーションが、ビジネスシーンにもふさわしい高級感のある美しいデザインになりました。

 

【商品概要】

商品名:22pen(two-two pen)
発売日:2019年2月21日
価格:5500円から
サイズ:長さ:103mm 幅:12mm 厚さ:5.7mm(クリップ部を除く)
重さ:6.6g(芯2本を含む)
カラー:2色

日本語訳サイト:
https://shop.delmare.co.jp/collections/%EF%BC%92%EF%BC%92%EF%BD%90%EF%BD%85%EF%BD%8E

TAG
SHARE ON