話題
2018/4/12 10:50

セブンの定番惣菜サラダがランキングを席巻「セブンのコールスローは神の食べ物」と大反響!

【第1位】

玉子リッチなマカロニサラダ(ベーコン入り)/セブン‐イレブン(203円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

首位に輝いたのはセブン‐イレブンの「マカロニサラダ」。粗みじん切りにした卵がペーストされたうえトッピングのゆで卵もつき、“玉子リッチ”の名にふさわしいサラダとなった。

 

同商品は全国の卵好きから熱い支持を得ており、「口の中で卵が大爆発したような味わい」「中身がたっぷり詰まってるから、これとおにぎりだけでお腹膨れるわ」「見た目は地味なのに、一度食べたらやめられない…」といった声が相次いでいる。

 

今回は2位の「コールスローサラダ」と同商品に加え、ハムがたっぷり詰まった「ポテトサラダ」と「ひじきとゴボウのサラダ」などカップサラダの新商品が4つも登場。気になる人は、全種類の食べ比べをしてみても面白そうだ。

【ツイート数】

火曜:4、水曜:5、木曜:4、金曜:4、土曜:2、日曜:25/計:44(1日平均:7.3ツイート)

 

1位から3位までをセブン-イレブンが独占した今回のランキング。次回は一体どんな商品が注目を集めるのだろうか。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年4月第1週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:4月3日~4月8日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2