話題
2018/4/18 10:15

「逆にトラウマになるだろ」 お化けが電話で子どもを叱ってくれるアプリ「鬼から電話」が怖すぎる

“最強の子育てサポートアプリ”として名高い「鬼から電話」が「探偵! ナイトスクープ」とのコラボを果たし、大きな話題を呼んでいる。「逆に子どものトラウマになるだろwww」という反響の声が続出するほどパワーアップした同アプリを、早速チェックしていこう。

出典画像:「App Store」より

 

おばけが電話をかけてくるアプリ

幼少期にいたずらをして、「良い子にしないとおばけが出るよ!」と親から叱られた経験はないだろうか。「悪い子はいねがー」と叫び子どもたちを恐怖のどん底に叩き落す「なまはげ」がいるように、実は子どもの教育とお化けは相性抜群。なんと現代のおばけたちはスマホを使いこなしており、「鬼から電話」を起動すると「あかおに」「オオカミおとこ」といった異形の怪物が電話をかけてくる。

出典画像:「App Store」より

 

おばけの通話内容は、悪さをしでかした子どもたちへのお叱りのメッセージ。例えば何度言い聞かせても子どもが言うことを聞かなかったら、「泣く子も黙る赤鬼」との通話がおすすめだ。赤鬼との通話を選択すると、「着信中 あかおに」というワードとともに恐ろしい赤鬼が画面に登場。スマホからはリアルな着信音が鳴り始め、「応答」をタップすると赤鬼との通話が始まった。

 

赤鬼は「もしもし、赤鬼です」「え!? また言うことを聞いてくれないんですか?」と、ユーザーとの会話を想定したボイスを発してくれる。あとは「すぐ電話に代わってください!」という要望どおりスマホを子どもに渡し、迫力満点のボイスで叱りつけてもらおう。

 

バリエーション豊かなキャラクターたち

出典画像:「鬼から電話 公式サイト」より

 

さらに同アプリは「お片付けをしない時」「うそをついた時」などのシチュエーションを想定し、複数パターンの通話ボイスを収録。子どもが言うことを聞かないとママを魔女の世界へ連れて行く「魔女」や、部屋を綺麗にしておかないとプレゼントを渡しに行けないと語りかける「サンタクロース」といった個性豊かなキャラクターが登場した。

 

また有料コンテンツだが、「探偵! ナイトスクープ」に登場するガォ~さんとの通話も収録されて話題に。夜中になっても寝ない子どもたちを叱りつけにくるガォ~さんは真っ白に塗った顔に大きく裂けた口の持ち主。さらにパンツ一丁の状態でお尻にピンポン玉を挟んでおり、一度見たら忘れられない強烈なインパクトを放っている。

出典画像:「鬼から電話 公式サイト」より

 

アプリを使用したユーザーからは、「ガォ~さんを見たいがために課金しました」「アプリにガォ~さん出てくるのはヤバすぎでしょwww」「このアプリを使うと子どもが泣き出してすぐに反省します」「使い方間違えるとトラウマになりそうwww」「アプリのお陰で、子どもが早く寝るようになりました!」と好評の声が相次いだ。気になる人は早速ダウンロードしてみよう!

 

■レート
4.5(最大5/App Store/4月13日現在)
4.0(最大5/Google Play/4月13日現在)

 

■アプリ情報(App Storeより)
提供元:MEDIA ACTIVE.INC
サイズ:105.4MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、簡体字中国語、繁体字中国語、韓国語
年齢:以下の理由により年齢制限指定9+ となっています。
まれ/軽度なホラーまたは恐怖に関するテーマ

TAG
SHARE ON