話題
2018/4/18 21:45

「てめぇら起きろコノヤロー!」 爆音で目が覚める「暴走族目覚ましアラーム」で寝坊の恐怖から解放!

快眠の大敵となるのが深夜の騒音。早く寝ようと努力しても、外から聞こえてくる物音が気になって眠れなくなった経験はないだろうか。そこで今回は視点を変えて、騒音を利用したアプリ「暴走族目覚ましアラーム」をピックアップ。同アプリを使えば、新社会人も“寝坊”の恐怖から解放された朝を迎えられるはず。

出典画像:「Google Play」より

 

爽やかな朝は爆音からスタート!?

「暴走族目覚ましアラーム」はいわゆる“目覚ましアプリ”で、使い方はとてもシンプル。しかしヒーリングミュージックでゆっくり目が覚めるアプリとは真逆の、「暴走族の爆音」をアラーム音にセットできる。

出典画像:「Google Play」より

 

ハードな目覚めを提供してくれるのは、「CBX400F」「GS400」といったバイクの数々。いずれもマフラーから消音機を外し、バイク本来の排気音をフルスロットルで聞かせてくれる。バイク音のほかにもラッパ音を響かせた「God Father」や、「てめぇら起きろコノヤロー!」とパワーを注入する「総長の気合い」などバリエーション豊かなサウンドが再生可能だ。

 

さらに迫力を求めたいユーザーには、「湘南の集会」サウンドがおすすめ。多数のバイクがエンジンを爆音でふかしている音を聞けば、身の危険を感じて即座に目が覚めること間違いなし。緊張感溢れる朝を迎えたら、近所迷惑にならないよう即座にアラームを解除しよう。

出典画像:「Google Play」より

 

しかしアラーム音を止めるには、画面内を縦横無尽に動き回る「STOP!!」というアイコンをタップしなければいけない。アイコンの素早い動作を読み切るには集中力が必要となるので、爆音だけでは目覚めきれなかったユーザーも完全に覚醒するチャンス。

 

実際に同アプリを使ったユーザーからは、「意外と効果的で反応に困ったwww」「今まで使ってきた目覚まし時計のヌルさがよく分かる!」「こんなに魂を揺さぶる目覚まし時計があったとは…」「総長の声がないと起きられなくなった」「昔懐かしい暴走族サウンドが笑えてくるwww」といった満足の声が上がっている。

 

中には「自分が昔乗ってた愛機のサウンドが最高!」「アラーム音を聞いてると若いころを思い出してくる」など、現役時代を思い出して胸を熱くするユーザーも多いようだ。気になった人は早速ダウンロードしてみよう!

 

■レート
3.9(最大5/Google Play/4月16日現在)

 

■アプリ情報(Google Playより)
提供元:Takezo
サイズ:4.1MB
Android要件:1.6以上
コンテンツのレーティング:3歳以上

TAG
SHARE ON