話題
2018/5/30 10:50

「オーブンで焼いたら神の食べ物に」 セブンのクロワッサン×メロンパンの虜になる人が続出

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「パン・ホットスナック」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

【第3位】

バター香るカスタード&ホイップパイ/セブン‐イレブン(189円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

セブン‐イレブンの「バター香るカスタード&ホイップパイ」が3位にランクインした。バターをふんだんに使って高温で香ばしく焼き上げたパイに、カスタードとホイップクリームを挟んだ1品。カスタードには、高級卵「エグロワイヤル」が使われている。

フランスで作ったお菓子の風味が日本で再現できないというパティシエなどの意見から、鶏に与える飼料に着目して改良を重ねた高級卵「エグロワイヤル」。セブン‐イレブンでは、現在発売中の「THEセブンシュー」や「こだわりカスタードのエクレア」でも「エグロワイヤル」を使用。深い味わいと風味を生み出す卵は、ネット上で大きな注目を集めた。

同商品の購入者からは、「卵にこだわるとやっぱり違うね! 味の深みが別次元!」「コーヒーによく合う。15時のおやつにも最適だわ」「衝撃的な美味しさだった。正直値段以上のクオリティだと思う」「クリームの程よい量と甘さ、パイのサクサク感がヤバい。普段甘いものあまり食べないけどこれはハマりそう」と好評だ。

【ツイート数】

火曜:26、水曜:8、木曜:23、金曜:25、土曜:19、日曜:25/計:126(1日平均:21ツイート)

【第2位】

アボカド&チキン(ハニーマスタード)/セブン‐イレブン(298円)

ソースが特徴の新作サンドイッチがセブン‐イレブンに登場。今回の「アボカド&チキン(ハニーマスタード)」は、彩りの良いアボカドにしっとり焼き上げた鶏ムネ肉、リーフレタスが組み合わせられている。粒マスタードにはちみつを加えたハニーマスタードソースは、甘く深い味わいに。

栄養価の高いアボカドを使ったサンドイッチは、発売と同時に人気を呼び「アボカドとチキンは最高の組み合わせでした。さすがセブン」「ソースたっぷりで美味しかった。サンドイッチにマスタードってなかなか良い発想だよね」「辛くて甘くて色々な味がした! すごく面白い味で大満足」「ハニーマスタードが決め手になってマジでウマい」などの声が相次いだ。

【ツイート数】

火曜:33、水曜:58、木曜:55、金曜:45、土曜:30、日曜:30/計:251(1日平均:41.8ツイート)

【第1位】

塩メロンクロワッサン/セブン‐イレブン(128円)

クロワッサンとメロンパンを組み合わせた菓子パンが、セブン‐イレブンに新登場。下生地はジューシーな食感とバターの風味が味わえるクロワッサンで、上生地はメロンパンのビスケット部分を手作業で重ねて仕上げられている。

人気のパン同士を組み合わせて、どちらの良さも引き出された「塩メロンクロワッサン」に興味を惹かれる人が続出。実際に購入した人からも「メロンパンの味がするバターのきいたクロワッサンって感じ。スゴく美味しい」「美味しくない訳がない最強のパンだわ。メロンパン好きも衝撃受けると思う」「マジでコンビニ菓子パン史上屈指のウマさ」「何より食感がたまらないね。セブンはスゴい商品を開発したものだ」という声が上がっている。

また「オーブンで焼いたら神の食べ物になった。これはヤバいね」「ちょっと焼くだけでも素晴らしい味わいになるのでおススメ」と、ひと手間加えるとさらに美味しくなるという声も。気になる人は1度試してみてもいいかもしれない。

【ツイート数】

火曜:60、水曜:41、木曜:61、金曜:55、土曜:41、日曜:39/計:297(1日平均:49.5ツイート)

セブン-イレブンの商品がランキングを席巻。次回は他のコンビニにも期待したい。

※ランキングの対象となるのは、2018年5月第4週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:5月22日~5月27日)し、独自にランキングを作成しています。