話題
2018/6/12 10:50

チンするだけで絶品の新作がセブンに登場! 「鶏とホタテのダシが効いた中華たまご粥」って文字だけで旨そうじゃない?

【第1位】

とろ~りチーズソース旨辛タッカルビドリア/セブン‐イレブン(480円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

「チーズタッカルビ」の関連商品を数多く発売して度々話題を席巻するセブン‐イレブンが、新たに「とろ~りチーズソース旨辛タッカルビドリア」を発売。今回はチーズタッカルビをドリアに仕立てた1品で、香ばしいチキンとチーズソースの濃厚なコクが味わえる。ソースはコチュジャンと牛骨スープをベースに唐辛子やおろしにんにくが追加され、甘味と辛味の程よいバランスも特徴。

 

チーズタッカルビファンの間では、「今度はドリアになったのか! 名前だけでも間違いなく美味しいのが分かる」「やっぱりセブンは最高! 以前からご飯とチーズタッカルビを一緒に食べたいなぁと思ってたんだよね」「甘かったり辛かったり味の変化が面白い。チキンもゴロゴロしてて食べ応え抜群」「タッカルビとドリアの組み合わせとか最強すぎる。これを開発した人はセンスの塊だな」と大きな話題を呼んでいる。

【ツイート数】

火曜:18、水曜:27、木曜:18、金曜:35、土曜:10、日曜:19/計:127(1日平均:21.1ツイート)

 

ランキングは以上の通り。次回はどんな新商品が登場するのか注目したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年6月第2週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:6月5日~6月10日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2
TAG
SHARE ON