話題
2018/6/12 10:50

チンするだけで絶品の新作がセブンに登場! 「鶏とホタテのダシが効いた中華たまご粥」って文字だけで旨そうじゃない?

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「弁当・おにぎり」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

なめこおろしとオクラのネバネバご飯 もち麦入/ローソン(498円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンから発売された健康志向の弁当が3位にランクイン。この「なめこおろしとオクラのネバネバご飯 もち麦入」はオクラ・メカブ・納豆・モロヘイヤのネバネバ食材に、にんじんやほうれん草などが組み合わせられている。さっぱりとした“なめこおろし”もプラスされ、付属のミツカン「味ぽん」をかけると絶妙な味わいに。

 

購入者からは、「あっさりしててかなり美味しい。普通に味ぽんが付属されてるのも面白いよね」「ネバネバが最高すぎる。これなら食欲がない時でも全然食べられそう」「めちゃくちゃ体に良さそうだから、最近昼は毎日これ食べてます」「もち麦のプチプチ食感とネバネバの相性が抜群だわ!」と好評の声が上がっていた。

 

ちなみに同商品は様々な健康効果をもたらすスーパーフード「もち麦」が入っているだけでなく、厚生労働省が推奨する1食分の野菜も摂取できる。健康食に興味のある人は、1度食べてみるといいかも。

【ツイート数】

火曜:1、水曜:0、木曜:4、金曜:17、土曜:9、日曜:5/計:36(1日平均:6.0ツイート)

 

【第2位】

鶏とホタテのダシが効いた中華たまご粥/セブン‐イレブン(350円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンの新作チルド弁当に注目が集まっている。今回2位にランクインした「鶏とホタテのダシが効いた中華たまご粥」は、鶏ガラとホタテで取ったダシで炊き上げ、米の甘味とうま味を引き出したお粥。たまごを加えたことにより、彩り鮮やかに仕上げられている。

 

季節の変わり目で体調を崩してしまう人も多いこの時期に発売されたお粥は、1人暮らしの強い味方になっている様子。ネット上には「レンジでチンするだけで食べられるお粥はマジでありがたい」「体調が悪くて胃が食べ物を受けつけないんだけど、セブンに行ったらお粥が売ってたので即買いした」「ダシがしっかり効いてて良い感じ。食欲全然出ないけどセブンのお粥なら普通に食べられて嬉しい」といった声が。雨の日など気温の変化が激しい日もあるので、体調には気をつけよう。

【ツイート数】

火曜:5、水曜:9、木曜:12、金曜:8、土曜:5、日曜:7/計:46(1日平均:7.6ツイート)

 

【第1位】

とろ~りチーズソース旨辛タッカルビドリア/セブン‐イレブン(480円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

「チーズタッカルビ」の関連商品を数多く発売して度々話題を席巻するセブン‐イレブンが、新たに「とろ~りチーズソース旨辛タッカルビドリア」を発売。今回はチーズタッカルビをドリアに仕立てた1品で、香ばしいチキンとチーズソースの濃厚なコクが味わえる。ソースはコチュジャンと牛骨スープをベースに唐辛子やおろしにんにくが追加され、甘味と辛味の程よいバランスも特徴。

 

チーズタッカルビファンの間では、「今度はドリアになったのか! 名前だけでも間違いなく美味しいのが分かる」「やっぱりセブンは最高! 以前からご飯とチーズタッカルビを一緒に食べたいなぁと思ってたんだよね」「甘かったり辛かったり味の変化が面白い。チキンもゴロゴロしてて食べ応え抜群」「タッカルビとドリアの組み合わせとか最強すぎる。これを開発した人はセンスの塊だな」と大きな話題を呼んでいる。

【ツイート数】

火曜:18、水曜:27、木曜:18、金曜:35、土曜:10、日曜:19/計:127(1日平均:21.1ツイート)

 

ランキングは以上の通り。次回はどんな新商品が登場するのか注目したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年6月第2週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:6月5日~6月10日)し、独自にランキングを作成しています。
TAG
SHARE ON