話題
2018/6/18 20:50

罪深いくらいに美味すぎる!――セブンの新作おにぎりは銀座デリー監修のドライカレー!!

【第1位】

銀座デリー監修ドライカレーおむすび/セブン‐イレブン(130円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

老舗のカレー専門店「銀座デリー」が監修したセブン‐イレブンの新作おにぎりが見事1位に輝いた。「ドライカレーおむすび」は、甘味・うま味・酸味・辛みが絶妙なバランスで味わえる1品。タンドリー風に仕上げた鶏肉をごはんと一緒に炒め、スパイシーな味わいに仕立てられている。

 

有名店の本格的なドライカレーが、コンビニで手軽に買えるようになったとネット上では大反響。実際に購入した人たちからは、「ドライカレーに取り憑かれた。おにぎりのサイズじゃ足りないくらいたくさん食べたくなってる」「美味しすぎて気がついたら無くなってた。罪深いおにぎりだわ」「1個食べたら止まらなくなるな。おにぎりにしておくのがもったいない!」「最近は3個まとめて食べてます。こんなに美味しいおにぎり初めて」と大好評のようす。

 

しかし一方で、「辛すぎてヒーヒー言ってる」「辛さは大したことないだろうと思って買ったけど、マジで舐めてました。すいません!」と意外な辛さに驚く人も少なくない。購入する際は注意しておこう。

【ツイート数】

火曜:12、水曜:10、木曜:20、金曜:13、土曜:7、日曜:12/計:74(1日平均:12.3ツイート)

 

セブン‐イレブンがランキングを独占。激辛メニューが好きな人は、話題になっている「豚キムチ丼」や「ドライカレーおむすび」をチェックしてみるといいかも。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年6月第3週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:6月12日~6月17日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2