話題
2018/6/21 20:50

発売前から注目度MAXのファミマ新作スイーツ・飲むスイカバーが誕生!?

【第1位】

スイカフラッペ/ファミリーマート(250円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

見事1位に輝いたのは、ファミリーマートの「スイカフラッペ」。2位、3位の商品よりも5日遅く発売されたにも関わらず、注目度は抜群。発売前から大量のツイートが投稿されていた。フラッペの中にはスイカの種に見立てたチョコチップが入り、ほどよい噛み応えも楽しめる。ちなみにフラッペシリーズは購入してもそのまま飲むことはできないため、店内のドリップマシンでミルクを注いで味わおう。

 

暑い夏にピッタリな氷菓に興味を持つ人は多かったようで、「全国のスイカ好きの皆さんにぜひおススメしたい!」「飲むスイカって感じがして面白い」「“挑戦”と思って買ってみたけど、想像以上の美味しさにハマっちゃいそう」「仕事終わりの楽しみになりそう」と高評価を得ている。

 

また同商品のビジュアルから、人気商品の“スイカバー”を連想した人も続出。「スイカバーを飲んでるみたいで面白い感覚」「飲むスイカバーっていうキャッチコピーでも良いと思うwww」「“マイルドなスイカバー”って感じがする」との声も。同商品もスイカバーのように、夏のスイーツ代表と呼ばれる日は近いかもしれない。

【ツイート数】

火曜:11、水曜:20、木曜:37、金曜:58、土曜:67、日曜:302/計:495(1日平均:82.5ツイート)

 

今回は甘すぎず、清涼感のあるスイーツがランキングを独占。まだまだ暑くなる一方なので、来週のランキングも“スッキリスイーツ”の動向に注目したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年6月第3週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:6月12日~6月17日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2