話題
2018/7/26 20:50

「気分は完全に沖縄です」 甘さの中にある塩気が絶妙なセブンの新作スイーツとは?

【第1位】

チョコミントフラッペバー/ファミリーマート(140円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートの人気商品「チョコミントフラッペ」が、アイスになって新登場。6月10日に発売されてから驚異的な話題を呼んでいた「チョコミントフラッペ」の、爽快感や味わいがしっかりと再現されている。またパッケージもカップと同じ可愛らしいデザインに。

 

同商品は比較的“ミント感”が弱めに調整されたようで、「浅いチョコミン党である自分にとってはこれくらいが最高」「程よいミント感がたまらない。もしかしたら普通の『チョコミントフラッペ』より好きかも」「ここ最近食べたアイスの中ではダントツの美味しさです!」「想像以上のウマさでビックリした!」と好評の声が。また数量限定商品ということもあり、早くも買いだめに走っている人も多い様子。

 

ファミリーマートでは現在「ファミマでチョコミン党!」と題して様々なチョコミント商品を発売中。今年の夏はチョコミントの爽快感を思いきり堪能してみては?

【ツイート数】

火曜:155、水曜:246、木曜:172、金曜:127、土曜:113、日曜:110/計:923(1日平均:153.8ツイート)

 

ランキングは以上の通り。次はどんな商品が注目を集めるのか期待したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年7月第3週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:7月17日~7月22日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2