毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!
【第3位】
NL フルーツサーバー キウイ&レモン 300g/ローソン(298円)
ローソンのチルドドリンク「フルーツサーバー」シリーズに、新味の「キウイ&レモン」が登場した。夏にピッタリなスッキリとした飲み口やキレのある酸味が特徴で、爽快な味わいに仕立てられている。さらに1日分のビタミンCが配合されており、レモンのスライス入り。
同シリーズはオシャレなカップデザインとフルーツの爽快感から、通勤・通学など朝に好んで飲む人が多い。今回の新味にも、「キレのある酸味が良い。朝に飲むとしっかり目が覚める」「レモンスライス入りというのが斬新。コンビニドリンクもここまで進化したか」「通勤中のうだるような暑さに最高の爽快感を与えてくれるね」「これは間違いなく朝の清涼剤だわ」などの声があがっている。
現在ローソンでは、「オレンジ&パイナップル」や「トロピカルフルーツティー」など様々な種類が発売中。朝の気分によって商品を変えてみても良さそうだ。
【ツイート数】
火曜:1、水曜:1、木曜:2、金曜:0、土曜:4、日曜:11/計:19(1日平均:3.1ツイート)
【第2位】
爽快ラムネウォーター/ファミリーマート(110円)
ファミリーマートから発売された「爽快ラムネウォーター」が大きな注目を集めている。ぶどう糖を加えたラムネ風味の飲料で、無炭酸にもかかわらず爽快感のある味わいに。ファミリーマート、サークルK、サンクス限定で発売中。
購入者からは、「なんだろう… すごく懐かしい気分になった」「夏をギュッと凝縮した味だなぁ。心もギュッとなるぜ」「ひと口飲んだ瞬間、夏の田舎道の情景が脳内に広がってヤバい」「多分無炭酸というのがポイントだろうね。少年時代に飲んだ炭酸抜けのラムネを思い出す」「飲んでると懐かしいイメージが頭に浮かんできて涙が出ますよ」とノスタルジックな気分に浸る人が相次いでいた。
7月10日にセブン‐イレブンから新作スイーツの「ラムネわらび」が発売されるなど、近頃ラムネ商品が話題を呼んでいる。もしかしたら遠くない未来、チョコミント商品のようにラムネ関連のスイーツが流行るかも?
【ツイート数】
火曜:10、水曜:6、木曜:21、金曜:25、土曜:15、日曜:9/計:86(1日平均:14.3ツイート)
【第1位】
フランボワーズジェラートフラッペ/ファミリーマート(320円)
7月22日の発売にもかかわらず、見事1位に輝いたファミリーマートの「フランボワーズジェラートフラッペ」。フランボワーズ(ラズベリー)の果汁とピューレが使われており、爽やかな酸味・果実感を楽しめる。ジェラートのようななめらかな食感は、ここ最近の暑さも吹き飛ばしてくれること間違いナシ。
ネット上では、「スゴく酸っぱいね! 今の時期にはかなりおススメかも!」「甘酸っぱくていい香りがします。めちゃくちゃ美味しかった」「血のような真っ赤な見た目も特徴。吸血鬼になった気分で楽しい」「甘味と酸味のバランスが絶妙。美味しすぎるから毎日飲んでる」「名前も見た目もオシャレ! これは女性からの人気も高いだろうな」といった声が続出した。
【ツイート数】
火曜:0、水曜:9、木曜:4、金曜:20、土曜:20、日曜:128/計:181(1日平均:30.1ツイート)
例年以上の暑さが影響しているのか、爽快感を味わえるドリンクがランキングを独占。熱中症対策も兼ねて、この機会にぜひチェックしてみては?