話題
2018/8/6 10:50

「思わず全部買い占めてきた」 ファミリーマートで「けものフレンズマンチョコ」先行発売!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

アイスミルク/ローソン(150円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

第3位には、ローソンから発売された「アイスミルク」がランクインした。生乳を100%使用したアイスミルクは、氷が入っているのでスッキリとした味わいが楽しめる一杯。タンブラーを持参すれば、税込価格から10円引きになるのもうれしいポイントだろう。

 

シンプルだからこそ、牛乳本来の美味しさが味わえるとあって大好評。SNSなどには、「アイスミルクうんめえ! ローソン神!」「言い方悪いかもしれないけど、ただの牛乳なのにすっごい美味しかった!」「幸せの味がする…。毎日飲めるわコレ」といった声が上がっている。

 

また、「普通でもめちゃくちゃ美味しいのに、ガムシロ入れたら更に美味しかった」「おススメはシロップを2個入れてもらうこと!」といったアレンジも人気。汗をいっぱいかいた後は、スッキリ飲める牛乳でクールダウンしてみてはいかがだろうか。

【ツイート数】

火曜:5、水曜:39、木曜:14、金曜:15、土曜:5、日曜:6/計:84(1日平均:14.0ツイート)

 

【第2位】

スティック ファミマカロン/ファミリーマート(各120円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートの新商品「スティック ファミマカロン」が第2位にランクイン。その名の通りマカロンがスティック状になった同商品は、ラズベリー味とピスタチオ味の2種類のフレーバーが用意されている。

 

ありそうでなかった丸くないマカロン。実食した人たちからは、「ファミマカロン美味しいから食べてみてほしい。まじで美味しいよ!」「美味しさがいい意味で値段と釣り合ってない。コスパ良すぎでしょ!」「ファミマカロンにハマってしまった。数店舗を渡り歩いて買い占めて来ます」といった絶賛の声が。

 

スティックタイプなので、食べやすいのもおススメポイント。スイーツ好きならチェックしておきたい一品だ。

【ツイート数】

火曜:14、水曜:34、木曜:22、金曜:29、土曜:21、日曜:38/計:158(1日平均:26.3ツイート)

 

【第1位】

ロッテ けものフレンズマンチョコ/ファミリーマート(108円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

今週のランキングで第1位に輝いたのは、「けものフレンズマンチョコ」。大人気作品「けものフレンズ」のコレクターシールが入ったこの商品は、ファミリーマート、サークルK、サンクスで先行発売されたもの。

 

早速チェックしているファンも多く、「けものフレンズマンチョコ見かけて思わず全部買い占めてきた」「ファミマ行く度に、けものフレンズマンチョコ買ってる気がする」「昼食は大量に買い込んだ、けものフレンズマンチョコ」「ここ最近は3食けものフレンズマンチョコな勢い」といった声が上がっている。

 

コレクターシールはシークレットも含めて全20種類。フレンズのコンプリートを目指そう。

【ツイート数】

火曜:373、水曜:194、木曜:191、金曜:142、土曜:104、日曜:123/計:1127(1日平均:187.8ツイート)

 

「けものフレンズマンチョコ」に大きな注目が集まった今回のランキング。大人気の同商品だが、数量限定なので早めにチェックしよう。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年7月第4週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:7月24日~7月29日)し、独自にランキングを作成しています。