話題
2018/8/23 10:50

「恋をしてしまった…」 ローソンの「パスタサラダ」にみんなメロメロ!?

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「惣菜・麺」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

1/2日分の野菜が摂れるあんかけ焼そば/ローソン(498円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンで販売中の「あんかけ焼そば」が3位にランクインした。同商品は名前のとおり、白菜・にんじん・ブロッコリーなど野菜が豊富に入っているのがポイント。味つけの要となる“あん”は鶏ガラとオイスターの味が効いており、からしや酢を混ぜると旨味がさらに際立つ模様。

 

購入者からは大好評で、ネット上には「ローソンのあんかけ焼そばは最強だな。昼と夕に食べれば1日分の野菜が簡単に採れるぞ!」「具は野菜がメインだけど、肉と同じくらい食べ応えがあって素晴らしい」「半分くらい食べた後でお酢を投入すると味の変化が楽しめて良いね」などの声が続出している。

 

ローソンは「1/2日分の野菜が摂れる」シリーズを多数展開しており、「あんかけ焼そば」のほかにも「ちゃんぽん」や「焼ビーフン」といったメニューを販売中。同商品と食べ比べてみると面白いかも?

【ツイート数】

火曜:0、水曜:1、木曜:4、金曜:2、土曜:0、日曜:0/計:7(1日平均:1.1ツイート)

 

【第2位】

豚しゃぶのパスタサラダ(胡麻ドレッシング)/ローソン(298円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

続いてもローソンの商品が登場。豚バラ肉・グリーンレタス・紫たまねぎ・にんじんがトッピングされた「パスタサラダ」は、味だけでなく彩りも抜群だ。付属の胡麻ドレッシングをかければ、より濃厚な味わいを楽しめる。

 

お昼ご飯にチョイスする人が多いようで、Twitterには「軽い気持ちでランチ用に買ったら、ガツンと来たわ。パスタサラダに恋をしてしまった…」「4日連続でランチがローソンのパスタサラダになっちゃう!」といった呟きが見られた。

 

しかし中には、「お昼休みにローソンへ行ったら、パスタサラダの在庫が無くて絶望した…。早退しても大丈夫かな?」と悲しみに暮れる人もチラホラ。人気商品なので、売り切れる前に急いでゲットしておこう!

【ツイート数】

火曜:5、水曜:2、木曜:5、金曜:2、土曜:2、日曜:1/計:17(1日平均:2.8ツイート)

 

【第1位】

炊き出し豚骨の家系ラーメン/セブン‐イレブン(498円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

2位に圧倒的な差をつけて首位に輝いたのは、セブン‐イレブンの「家系ラーメン」。濃厚なスープとコシのある麺を組み合わせた一品で、豚骨ベースのスープには醤油がミックスされている。

 

「家系ラーメン」独特の風味を再現した同商品は、ラーメン好きのハートを見事にゲット。ネット上には「麺のコシがとにかく最高! こんなに本格的なラーメンがコンビニで手に入るとは…」「スープがめちゃくちゃ濃くてビックリ。家系ラーメンの味そのものだわ」「しっかりホウレン草が入ってて素晴らしい。これぞ家系!」など感激の声が多く見られた。

 

また、「家系ラーメン」を語るうえで避けられないのがスープと白米の相性。濃いスープがご飯にたっぷり染み込んだ味は絶品で、「世界一美味しい組み合わせ」と断言する人も少なくない。同商品のスープに白米を合わせるとどんな化学変化が起きるのか、是非自分の舌で確かめてほしい。

【ツイート数】

火曜:3、水曜:22、木曜:27、金曜:23、土曜:41、日曜:28/計:144(1日平均:24ツイート)

 

ローソンとセブン‐イレブンが上位を占めた今回のランキング。果たして次回は、どんな商品が登場するのだろうか。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年8月第3週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:8月14日~8月19日)し、独自にランキングを作成しています。
TAG
SHARE ON