毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!
【第3位】
シュワシュワソーダゼリードリンク/ファミリーマート(178円)
暑い夏にピッタリなドリンクが3位に登場した。同商品は中に「シュワシュワのもと」が同梱されており、ゼリーにかけて混ぜ合わせると炭酸をイメージした「ゼリードリンク」のでき上がり。スカッとする味わいと、ゼリーのプルプル感が評判を呼んでいる。
ネット上では「ファミマのゼリードリンク最高! 自分で粉を入れて作るのが面白いな」「思った以上にシュワシュワ感が強いね。暑い日は何本も飲みたくなっちゃう」「ドリンクなのかゼリーなのか微妙なラインだけど、美味しいから気にしない(笑)」など絶賛する人が多く見られた。
また、同商品から漂う“駄菓子感”がクセになるという人も少なくない。Twitterを見ると、「小さい時に飲んだ駄菓子屋の粉ジュースに似てる」「駄菓子の風味がする! 小学校の夏休みを思い出すなあ…」「これはドリンクっていうより駄菓子でしょ。『ねるねるねるね』が好きだった人は絶対ハマると思う!」といった声も上がっていた。懐かしの駄菓子と一緒に飲めば、「ゼリードリンク」の美味しさがより際立つかも?
【ツイート数】
火曜:3、水曜:19、木曜:7、金曜:18、土曜:10、日曜:6/計:63(1日平均:10.5ツイート)
【第2位】
マカロン(あまおう苺&ミルク)/ローソン(230円)
ローソンからは、スイーツの定番商品「マカロン」がランクインしている。同商品は、「あまおう苺」と「ミルク」のフレーバーを楽しめるのが魅力。あまおう苺味には「あまおう苺」のピューレと果汁をふんだんに使用し、ミルク味には練乳と北海道産生クリームをたっぷり使っているのが特徴だ。
実際に食べた人からは「美味しすぎる」と評判で、ネット上には「マカロン好きの自分には分かる。このマカロンは世界のスイーツを相手に戦える逸材だわ!」「めちゃくちゃ美味しくて、語彙力までとろける…」「色合いもお洒落だし、目でも口でも楽しめるね」といった声が続出している。
「あまおう苺」といえば、つい先日「赤城乳業」の大人気シリーズ「ガリガリ君」からも「あまおういちご味」が登場したばかり。是非、マカロンと合わせてチェックしておこう。
【ツイート数】
火曜:10、水曜:22、木曜:20、金曜:24、土曜:21、日曜:19/計:116(1日平均:19.3ツイート)
【第1位】
ラムレーズンジェラートフラッペ/ファミリーマート(320円)
2位と大きく差をつけて首位に登場したのは、ファミリーマートの「ジェラートフラッペ」。特にラムレーズンの味わいと、ジェラートのなめらかな食感に注目が集まったもよう。素材の美味しさを存分に活かした同商品は清涼感も抜群で、「1日に何本でも飲めちゃう…」という熱狂的なファンを多数生み出している。
「ジェラートフラッペ」の魅力に憑りつかれた人からは、「決して甘すぎない“大人の味”が最高だね」「レーズンの果肉感が絶妙で素晴らしい! ジェラートの味わいと上手く調和するようなバランスが保たれている…」「こんなに美味しいドリンクと出会ったのは初めてかもしれない。日本は今すぐファミマの『ジェラートフラッペ』を国宝認定するべき」など歓喜の声が多数上がっていた。
ちなみにファミリーマートの公式Twitterは、「商品には洋酒を使用しておりアルコール分が0.3%含まれます」という注意喚起も行っている。運転前にはうっかり口にしないよう、要注意!
【ツイート数】
火曜:0、水曜:0、木曜:12、金曜:58、土曜:84、日曜:209/計:363(1日平均:60.5ツイート)
個性豊かなドリンクとスイーツが登場した今回のランキング。果たして次回はどんな商品が注目を集めるのだろうか。