話題
2018/8/28 10:50

赤ワインで奥深い味わいに? ファミマから発売された「ハヤシライス」の本格的味わいに驚きの声!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「弁当・おにぎり」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

温めなくても美味しい! きのこごはん弁当/セブン‐イレブン(540円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンの彩り豊かな新作弁当が3位にランクインした。同商品は舞茸・しめじを盛りつけ、きのこ具材の煮汁で風味よく炊き上げたご飯が使われている。またおかずは、丁寧に作った野菜の巻きカツや煮物などボリュームも満点。

 

一足先に秋の味覚を楽しめる弁当に購入者からは、「具だくさんで贅沢な弁当。満足度も高いです」「夏の終わりを感じさせる1品だね」「ご飯がめちゃくちゃ美味しい。きのこもたくさん入ってて最高!」「こんな弁当初めて! 赤字じゃないの? と心配になるほど美味しかった」と好評の声が続出していた。

 

名前の頭に“温めて美味しい!”とつく商品は数多くあるが、“温めなくても美味しい!”はレアケース。保冷剤を入れて持ち運び、ハイキングやピクニックのお供にするのも良さそう。

【ツイート数】

火曜:0、水曜:4、木曜:2、金曜:0、土曜:2、日曜:0/計:8(1日平均:1.3ツイート)

 

【第2位】

舞茸ご飯の幕の内弁当/ローソン(498円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

2位にランクインしたのは、ローソンから発売された“季節先取り”弁当。秋の味覚の1つである舞茸ご飯を使用し、鶏の照り焼き・さつまいもの天ぷら・煮物など多品目のおかずが盛りつけられている。ちなみに具材の仕分けには可愛らしい紅葉型のフィルムが使われているので、購入した際はチェックしてみよう。

 

ネット上には、「いよいよ秋っぽい商品が増えてきて少しだけ寂しさが込み上げてくる」「秋が待ち遠しい人向けに先取りしたのかな。舞茸ご飯なんて見てるだけでよだれが出てしまう」「最高に美味しかった。最近涼しい日も増えてきたから秋の味覚も良い感じだね」などの声が上がっている。

【ツイート数】

火曜:4、水曜:2、木曜:3、金曜:0、土曜:1、日曜:0/計:10(1日平均:1.7ツイート)

 

【第1位】

赤ワインが決め手! ハヤシライス/ファミリーマート(450円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートの新作「ハヤシライス」が見事1位に輝いた。同商品は、ワインのコクとトマトの旨みが味つけのポイント。さらに香味野菜を入れたことで、深みのある風味が実現されている。

 

想像を上回るほどの本格的な味わいに、購入者は「お店で出てくるハヤシライスみたいな美味しさでビックリ!」「完全に胃袋掴まれた。これはリピート決定です」「カレーよりハヤシライス派の人は絶対食べるべき! ここまで本格的な味をコンビニで買える機会なんて滅多にないよ」と大絶賛。中にはカレーと間違えて購入してしまったという声もあったが、その人たちからも「美味しいから全然満足だった」と反響が上がっていた。

【ツイート数】

火曜:4、水曜:7、木曜:3、金曜:3、土曜:3、日曜:2/計:22(1日平均:3.7ツイート)

 

夏が終わりに近づき、お店のラインナップも少しずつ変化してきている。次回はどんな商品が注目を集めるか期待したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年8月第4週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:8月21日~8月26日)し、独自にランキングを作成しています。
TAG
SHARE ON