話題
2018/9/6 10:50

「温野菜ってスゴく珍しい」 ファミマから温めて食べる新作サラダが新登場!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「惣菜・麺」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

【第3位】

大盛! チャーシューパスタ ~焼豚和風醤油~/ローソン(498円)

出典画像:ローソン公式サイトより

ローソンの新作パスタが3位にランクインした。同商品は旨みのある“たまり醤油”をベースに、隠し味としてガーリックを使っている。ブラックペッパーで味にアクセントをきかせ、豚バラチャーシューと小松菜・玉ねぎを盛りつけたボリューミーな1品。

購入者からは、「パスタをがっつり食べられるのって幸せだよね」「見た目がズルい。お腹空いてる時に見たらよだれ出てくるよ」「まさかチャーシューとパスタを組み合わせてくるとは… これはコンビニパスタ界に旋風を巻き起こす商品になりそう」「ブラックペッパーが良いアクセントになってる。美味しすぎてあっという間に完食してしまった」と好評の声があがっている。

【ツイート数】

火曜:2、水曜:3、木曜:3、金曜:1、土曜:3、日曜:10/計:22(1日平均:3.7ツイート)

【第2位】

温めて食べるサラダ(トマトクリームソース入り)/ファミリーマート(430円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

ファミリーマートから、電子レンジで温める珍しいタイプのサラダが発売された。一緒に入っているトマトソースは、野菜にからめると絶妙な味わいを演出。また野菜以外にも、きのこ・ベーコン・かぼちゃ・雑穀などがトッピングされている。

ネット上では、「コンビニ商品で温野菜ってスゴく珍しいよね! ベーコンや雑穀も入ってて最高」「正直めちゃくちゃウマくて、他のサラダ食べられなくなりそう。温めて食べるサラダ教の教祖になるわ」「なかなかいい値段するけど、マジで具だくさんだから全然満足」「コンビニのサラダを食べて初めて感動した。美味しすぎて毎日買ってる」と絶賛する声が相次いだ。

様々な具材が入っているにもかかわらず、172kcalという低カロリーも魅力の1つ。興味のある人は、ぜひファミリーマートでチェックしてみよう。

【ツイート数】

火曜:3、水曜:2、木曜:3、金曜:3、土曜:6、日曜:6/計:23(1日平均:3.8ツイート)

【第1位】

ビーフシチュードリア(アンガス種牛肉使用)/セブン‐イレブン(550円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

見事1位に輝いたのはセブン‐イレブンの新作ドリア。今回はアンガス種牛肉を使ったビーフシチューのドリアで、牛肉の旨みを凝縮したコクのある味わいに。牛スジ・赤ワイン・野菜などを使ってじっくり煮込んだデミグラスソースの中には、大きく贅沢にカットされた牛肉がたっぷりと入っている。

ステーキなどの焼き料理で使われることの多いアンガス種牛肉は、柔らかい肉質が特徴の品種。近頃のコンビニ弁当では同品種の牛肉を使用した商品も度々発売され、「アンガス牛の柔らかさに感動した!」と驚く人も少なくない。

購入者からは、「セブンのビーフシチュードリアがかなりウマい! これは絶対リピートする」「牛肉がホントに美味しいな。ビーフシチュードリアの牛肉だけ大量に食べたいです」「正直そこらのレストランより全然レベル高いよね」「ハマりすぎて困ってる。もう3日連続で晩ご飯はセブンのビーフシチュードリア」などの声が上がっていた。

【ツイート数】

火曜:3、水曜:4、木曜:7、金曜:5、土曜:8、日曜:11/計:38(1日平均:6.3ツイート)

各コンビニ珠玉の新商品が争った今回のランキング。次回はどんな商品が話題を呼ぶか期待したい。

※ランキングの対象となるのは、2018年8月第5週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:8月28日~9月2日)し、独自にランキングを作成しています。