話題
2018/9/11 10:50

「こんなに美味しいおにぎり他にない」 セブンの大人気おにぎりが復活して大きな話題を呼ぶ!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「弁当・おにぎり」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

だしおむすび あさりごはん/ファミリーマート(135円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートの「だしおむすび あさりごはん」が3位にランクインした。同商品はだしを利かせ、上品で自然な味わいが楽しめる季節のおにぎり。甘辛く味つけしたあさりを具材に使用している。

 

一風変わった珍しいおにぎりは、購入者から大好評。「めちゃくちゃ美味しい! これはハマってしまいそう」「ご飯自体の味が強くもなく弱くもなく絶妙。中に入ってるアサリ煮もとても良い感じ」「想像以上の美味しさに感動してる。他のコンビニおにぎりと比べても別格だね」「あさりが好きな人はマジで食べてみて! 胸を張っておススメしたい1品だわ」と反響の声が相次いでいる。

【ツイート数】

火曜:2、水曜:2、木曜:1、金曜:4、土曜:4、日曜:1/計:14(1日平均:2.3ツイート)

 

【第2位】

1/2日分の野菜! タコライスもち麦ご飯/セブン‐イレブン(498円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

2位にランクインしたのは、セブン‐イレブンから発売された新作弁当。この「タコライス」は1日に必要な野菜の半分が摂れるだけでなく、もち麦ご飯も使われている。またタコスミートとコクのあるチーズを組み合わせることで、食欲が刺激される味わいに。付属されたホットソースで辛さの調整も可能。

 

ネット上では、「セブンのタコライスが本格的でスゴく美味しい。体にも良いし無敵の弁当ですよ」「店員さんに“タコライス”とあだ名をつけられそうなくらい毎日タコライスばかり買ってます(笑)」「辛さを調節して食べると最高。これで野菜もたっぷり摂れるから文句のつけどころがありません!」「ホットソースが良いね。病みつきになる辛さ」などの声が上がっていた。

 

ちなみに食べる時は具の入った上皿を外し、ご飯だけを温める仕様。間違えて全部温めないように注意しよう。

【ツイート数】

火曜:0、水曜:12、木曜:5、金曜:6、土曜:11、日曜:10/計:44(1日平均:7.3ツイート)

 

【第1位】

焦がし醤油の鮭バターおむすび/セブン‐イレブン(140円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンの「焦がし醤油の鮭バターおむすび」が見事1位に輝いた。秋鮭を具材に使い、バター醤油のタレがご飯に混ぜ合わせられた1品。レンジで温めるとご飯に味が染み込み、焦がし醤油の香ばしさやコクのある味わいが楽しめる。

 

コンビニ商品といえば一定期間発売され、ある時急に姿を消すこともしばしば。同商品も季節によって使用される鮭が変わるためか、1年の内に数度しか発売されない。見つけた際はぜひチェックしてみて。

 

早速購入したという人からは、「セブンの『鮭バターおむすび』が復活してたから即買い。正直コンビニおにぎりの中で一番美味しいおにぎりだと思う」「鮭とバターの組み合わせは最強。何個でも食べられる」「セブンの『鮭バターおむすび』はマジでおススメ! こんなに美味しいおにぎり他にないよね」と大好評のようす。

【ツイート数】

火曜:30、水曜:41、木曜:19、金曜:17、土曜:11、日曜:17/計:135(1日平均:22.5ツイート)

 

ランキングは以上の通り。秋らしい商品も増えてきたので、気になる人はコンビニまで足を運んでみてはいかが?

 

※ランキングの対象となるのは、2018年9月第2週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:9月4日~9月9日)し、独自にランキングを作成しています。
TAG
SHARE ON