話題
2018/9/19 10:50

「もしかしたら史上最高の作品かもしれない…」 コスパ最強の「ドまんぞく」シリーズがローソンから新発売!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「パン・ホットスナック」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

【第3位】

ドまんぞく ずっしり揚げパンサンド たまご/ローソン(150円)

出典画像:ローソン公式サイトより

ローソンのベーカリーに新シリーズ「ドまんぞく」が仲間入りした。3位にランクインした「ドまんぞく ずっしり揚げパンサンド たまご」は、油で揚げたジューシーな食感のデニッシュ生地にたまごをたっぷりとサンドした満足度の高い惣菜パン。油で揚げたあとに具材をサンドすることで、具材の旨みをそのまま味わえる。

パンのサイズ、具材の量にこだわった「ドまんぞく」シリーズ。そのボリューミーさを表現するために、ローソンでは新日本プロレスとコラボレーションしている。ローソンの公式サイト内にある“ローソン研究所”では棚橋弘至、オカダ・カズチカなどの人気レスラーが美味しそうに「ドまんぞく」シリーズを食べている動画が見られるので、興味のある人は覗いてみよう。

レスラーたちが知名度アップに貢献したことにより、大反響の同商品。ネット上には、「味よし、量よし、価格よし、非の打ち所なしだよ。コスパ最強のパンだね」「たまごもしっかり入ってるし、美味かった! 本当に満足度高い」「玉子サンドマニアとして数多くのパンを食べてきたけど、もしかしたら史上最高の作品かもしれない…」などの声が上がっている。

【ツイート数】

火曜:2、水曜:2、木曜:6、金曜:95、土曜:37、日曜:9/計:151(1日平均:25.2ツイート)

【第2位】

紅茶のシフォンケーキ/セブン‐イレブン(100円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

2位にランクインしたのはセブン‐イレブンの新作「紅茶のシフォンケーキ」。紅茶の茶葉を入れ、ふんわりしっとりと焼き上げられている。ほんのりとした甘さと、紅茶の贅沢な味わいがしっかりと感じられる1品。

購入者からは、「ふわっふわ過ぎ&美味しすぎ! 一面が『紅茶のシフォンケーキ』で埋め尽くされた中に飛び込みたい」「生クリームをトッピングしてみると新境地に旅立てる。皆もぜひ試してみて!」「マジで衝撃的な美味しさ。これで100円だからスゴいよね」「安くて美味しくてお腹にたまるから、ホントに重宝してます」「カフェラテを飲みながらセブンの『紅茶のシフォンケーキ』。なんて贅沢なひと時なんだ」と好評の声が相次いだ。

【ツイート数】

火曜:32、水曜:34、木曜:36、金曜:36、土曜:29、日曜:21/計:188(1日平均:31.3ツイート)

【第1位】

コッペパンひらいちゃいました チョコ&ホイップ/ローソン(150円)

出典画像:ローソン公式サイトより

今回見事1位を獲得したのは、ローソンから発売された「コッペパンひらいちゃいました チョコ&ホイップ」。ココア風味のもちもちとした生地をひらいてホイップクリームを絞り、チョコを全面にたっぷりとトッピングしている。

名前にもある通り、コッペパンを開いたような見た目も特徴の1つ。大きく見えるお得感から手にとる人も多く、「早速買っちゃいました。食べ応えもあって素晴らしい」「チョコがホントにたっぷりで幸せです」「名前がそのまま過ぎて笑った」「これ食べる時は、閉じて普通のコッペパンにしてる人が多いはずwww」「ふざけた商品名なのに美味しくて悔しい(笑)」と反響の声が続出していた。

なかにはネットで話題になっているのを見て、同商品に興味を持ったという人も。「ローソンをハシゴしても売り切れで買えない」と嘆く人も少なくないので、見かけたらお見逃しなく!

【ツイート数】

火曜:27、水曜:79、木曜:84、金曜:69、土曜:43、日曜:28/計:330(1日平均:55.0ツイート)

ランキングは以上の通り。気になる商品があれば、ぜひコンビニまで足を運んでみては?

※ランキングの対象となるのは、2018年9月第3週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:9月11日~9月16日)し、独自にランキングを作成しています。