話題
2018/11/13 10:50

ソルティー&スイーティー! マクドナルドの朝メニュー「ビッグブレックファスト」実にアメリカンテイスト

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして紹介していきます。

 

●「ビッグブレックファスト」(マクドナルド)

24時間オープンの店舗もあるファストフードチェーン“マクドナルド”は、朝から晩まで人々のお腹を満たしてくれます。なかでもモーニングメニューは働く人に大人気で、ネット上でも「手早く食べれるし食べ応えもあって最高!」「時間が無い朝にはうってつけだね」と好評の声が。そこで今回“テイクアウト”してきた商品は、ボリューム満点の朝食「ビッグブレックファストセット」。一緒についてくるホットコーヒーとともに、早速食べてみたいと思います!

 

A4のノートくらいある大きなパックを開けてみると、中から“イングリッシュマフィン・スクランブルエッグ・ソーセージパティ”がお目見え。香ばしく焼かれたマフィンと、ソーセージの香りが食欲をそそります。サイドメニューのコーヒーと朝マックの定番・ハッシュポテトがついてきて、500円とお手ごろ価格。朝からガッツリ食べたい派の人には、大満足のラインナップですね。

 

 

 

それではまずマフィンとソーセージを一緒に食べてみましょう。外はサクサクで中がふんわりとしたマフィンと、ジューシーなソーセージが相性抜群。スクランブルエッグも乗せて食べれば、さらにボリュームがアップします。またいちごジャムがついてくるので、マフィン単体で食べることも可能。さらにジャムつきマフィンでソーセージを挟むと、“ソルティー&スイーティー”なアメリカンテイストも楽しめました。

 

同商品を食べた人からは、「お腹がめっちゃ空いてる朝にピッタリ!」「コーヒーもついてきてこの値段は安すぎでしょ」「普通の朝食セットだと少ないから、これくらいの量だとありがたい!」「たくさん入ってるけど美味しすぎて意外と完食できちゃう」「マフィンセットも好きだけど、こっちはスクランブルエッグがついてるから大好き」と絶賛の声が続出。アメリカンブレックファストを味わいたい方は、是非マクドナルドへ足を運んでみては?

TAG
SHARE ON