話題
2018/11/22 21:30

【可愛すぎる動物動画】壮絶バトルの軍配はどちらに!? “元気な子犬”と“やる気のない猫”の戦い(じゃれ合い)

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Puppy vs cat (cute)

投稿者:starlightspringer

 

ペットとして人気を二分する犬と猫。「Puppy vs cat (cute)」という動画では、そのタイトル通り“子犬と猫による壮絶な戦い”を見ることができる。

 

動画には、元気な子犬とやる気のなさそうな猫が登場。すでにバトルは始まっているようで、ヨタヨタ走りの子犬は猫に果敢なタックルを仕掛ける。しかし猫は“おてて”を使ってタックルを受け流していく。

 

やがて猫はゴロンと横になるのだが、子犬はダッシュで近づき上に乗っかってマウント状態に。マウントを取られた猫は、子犬をゴロンと転がしてマウントを解除する。その後、子犬は猫の周りを走ってスキを突いて攻撃を繰り出す。横になってドッシリと構えた猫と、元気に動き回る子犬の姿が対照的だ。

出典画像:YouTubeより

 

2匹による激しい戦い(じゃれ合い)を見た視聴者は、その可愛さに悶絶。コメント欄には、「お兄ちゃん猫と遊んでいる弟犬がとってもカワイイ!」「何回も見てるけど、見るたびにニヤけてしまう」「かまってちゃんな犬と、クールな対応の猫が面白い」などの声が上がっていた。

 

壮絶なバトルは、結局引き分けに終わった様子。どちらが可愛いかの軍配は、動画を見て決めてほしい。