話題
2018/11/26 10:50

下味は“和風テイスト”!? カリカリ衣でザクっと美味しいモスバーガーの「モスチキン」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにしてご紹介していきます。

 

●「モスチキン」(モスバーガー)

もうすぐ待ちに待ったクリスマスシーズンですね。さまざまなフードチェーン店ではお手ごろ価格で楽しめる“チキン”が販売されています。特にユーザーから高い支持を得ているのがモスバーガーの「モスチキン」。ネット上では「今年もこの季節がやってきた!」「この時期に食べるモスチキンは本当に格別」と好評の声が続出していました。そこで今回“テイクアウト”してきた商品は、1本270円の「モスチキン」。どんなテイストに仕上がっているのかレビューしていきたいと思います!

 

骨の部分を持って豪快に袋を破ると、大きな「モスチキン」がお目見え。出きたてほやほやの“熱”とチキンの香ばしい“匂い”が鼻腔をくすぐります。手のひらくらいの大きいサイズ感と肉厚な見た目に食欲が一気にアップ。今すぐかぶりつきたい気持ちですが、ここはぐっと堪えましょう。

 

 

食べる前にチキンをよーく見てみると“衣の粒の細かさ”に驚くはず。口に入れた瞬間、どんな食感が楽しめるのかワクワクが止まりません。

 

それではいよいよ、大きくお口を開けてガブリ! 噛んだ瞬間に気持ちの良い“ザクザク”とした音が辺りに響き渡りました。カリカリの衣と“しっとり”したチキンが絶妙にマッチ。和風の下味がついたチキンは、噛めば噛むほどジューシーな味わいが楽しめます。また、衣が全体的に軽めなのでパクパク食べ進められそう。

 

商品を購入した人からは、「今までハンバーガーしか食べてなかったけどこれは病みつきになるわ…」「何本でもペロッと食べられるよね」「しっかり味がついてて美味しい」「カリカリの衣がめちゃくちゃ好き!」「家族みんなで食べてたら、あまりの美味しさに残りの“1本”を巡ってバトルになりました」と大人気の様子。

 

カリカリ衣でザクっと食感が味わえる「モスチキン」。気になった人は、クリスマスシーズン前に「モスバーガー」へチェックしに行ってみてくださいね!

TAG
SHARE ON