話題
2018/11/27 20:45

【可愛すぎる動物動画】10羽の子ガモが踏み出した一歩に感動! カナダで撮影された“カモ親子の冒険”

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Duck Drop on Queens Quay Toronto May 4th 2012

投稿者:Matthew Hoy

 

ニュースで取り上げられることも多い“カモ親子の冒険”。その可愛い行進は、世界中の人々を虜にしている。

 

「Duck Drop on Queens Quay Toronto May 4th 2012」と名付けられた動画には、1羽の母ガモと10羽の子ガモが登場。母ガモが先頭を歩き、子ガモはその後ろをよちよち歩きでついていく。カモ親子の行進にはギャラリーもおり、撮影者だけでなく年配の女性も列を追いかけていた。

 

動画はカナダの湖付近で撮影されたようで、母ガモは防波堤に到着すると飛び降りて湖へ着水。母ガモがいなくなると、子ガモは不安になったのか「ピーピー」と一斉に鳴き始める。子ガモたちが飛び込めずにいると、その様子を見かねた年配の女性が子ガモを防波堤の縁へプッシュ。女性に助けられ一歩を踏み出した子ガモは10羽揃って湖に。湖面には父ガモの姿も確認できる。

出典画像:YouTubeより

 

勇気を振り絞って飛び込んだ子ガモたちに、視聴者からは「なんだこの可愛い光景は…!?」「湖に飛び込むのは試練みたいなものだろうね」「両親と再会できて良かった!」などの声が上がっていた。

 

試練を乗り越えた10羽の子ガモたちも、可愛い行列を引き連れる親ガモになってほしいものだ。

TAG
SHARE ON