話題
2018/11/28 10:50

【テイクアウトめし】おろしポン酢でサッパリと! ジューシーなお肉がたっぷり味わえる松屋「プレミアムおろしポン酢牛めし」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、ご紹介していきます。

 

●「プレミアムおろしポン酢牛めし」(松屋)

大手牛丼チェーン“松屋”では丼ものやカレー、定食といったメニューを種類豊富にラインナップ。なかでも定番の「牛めし」は、ユーザーから高い支持を得ています。ファンからは「松屋の“牛めし”といえばコレ!」「ボリューミーなのにさらっと食べられる“軽さ”があって美味しいよね」と好評の声があがっていました。そこで今回“テイクアウト”してきた商品は、松屋の「プレミアムおろしポン酢牛めし」。お値段は並盛が480円、大盛で630円です。多くのファンを生み出した同商品の魅力を確かめるべく、早速レビューしていきたいと思います!

 

“大根おろし・ねぎ”と“ポン酢タレ”がついてくる「プレミアムおろしポン酢牛めし」。これらはすべて別添えのため、自分の好みに合わせて調節できるのもうれしいポイントです。蓋を開ければツヤのある“熟成チルド牛肉”と“国産の玉ねぎ”が出現。あまりに美味しそうなその姿に、見ているだけでもよだれが出そうになります。

 

 

それではいよいよ味わっていきましょう。たっぷりの“大根おろし”をお肉に乗せた瞬間、ボリュームがワンランクアップ。ねぎの鮮やかな緑が彩りを添えてくれるため、華やかさも感じられます。具材たちをお箸でざっとつまんで、ひとくちぱくり。お口に入れた瞬間、牛肉のジューシーな旨味がダイレクトに伝わってきました。その旨味を追いかけるように“ポン酢タレ”の爽やかな酸味がやってくるので、ますますお箸が止まりませんよ。

 

さらにプレミアム牛めしには、専用の「特製黒胡麻焙煎七味」をかけて食べるのがおススメ。松屋独自に配合されたこの七味は、通常の七味唐辛子と違った“辛さ”と独特な風味が味わえます。

 

購入した人からは、「おろしポン酢でさっぱりしてるから食べやすい」「ガッツリしてるけど爽やかさもあるから、最後まで美味しく食べられました」「大根おろしとお肉って最高の組み合わせ!」「とにかくお腹が空いたってときに重宝してます」「七味をかけて食べるとさらに美味しくなるよ」と大人気のようです。

 

気軽にサッと食べられる「プレミアムおろしポン酢牛めし」。気になった人は、是非松屋へ立ち寄ってみてくださいね。

TAG
SHARE ON