話題
2018/11/29 20:45

【可愛すぎる動物動画】その姿は聖人ならぬ“聖猫”… 人間の赤ちゃんの前で見せた猫様の神対応

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Bebê morde o rabo do gato

投稿者:Juniorsevenable

 

どこかお高くとまっている猫も、無防備な赤ちゃんの前では神対応を見せることがある。今回ご紹介する動画は、そんな猫様と赤ちゃんの最強コンビが登場。1匹と1人が魅せる小さな物語に、きっと多くの人々が癒されるだろう。

 

動画は、茶色い猫と人間の赤ちゃんのツーショットから始まる。すまし顔で佇む猫に、赤ちゃんは興味津々だ。チョロチョロと動くシッポを小さな手で掴み取ると、そのままお口の中にパクリ。一度は猫も牙を向いて怒るものの、赤ちゃんを一目見るなり動きをピタリと止めた。

 

恐らく猫は、猫パンチを繰り出そうとしたのだろう。引っ込みがつかなくなった前足が、不自然にちょこんと置かれている。やがて赤ちゃんはしゃぶっているシッポを、小さなお友達にも分けてあげようと猫の口元へ運んだ。しかし猫は拒絶するどころか、口を開いて赤ちゃんの優しさに応えようとする。まるでその姿は、ままごとに付き合う母親のよう。

出典画像:YouTubeより

 

猫と赤ちゃんの動画には、猫の優しさが垣間見える瞬間がある。ネット上でも「猫が赤ちゃんを子守りする姿が愛しすぎる」「いつもクールな猫が赤ちゃんに優しくする姿は、本当に微笑ましい」「聖人ならぬ聖猫」などの声が上がっていた。

 

どうやら普段は人間を手のひらで転がす猫様も、赤ちゃんだけには勝てないようだ。