話題
2019/1/10 10:50

【テイクアウトめし】食パンの代わりにクロワッサン!? KFCの朝メニュー「クロワッサンサンド(ハム&エッグ)」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「クロワッサンサンド(ハム&エッグ)」(ケンタッキーフライドチキン)

カーネル・サンダースが目印の“ケンタッキーフライドチキン”。看板商品と言えばスパイシーな「オリジナルチキン」ですが、クオリティの高い“モーニングメニュー”も取り揃えています。ネット上では、「ケンタのモーニングって意外に知られていないけど、凄く美味しいんだよね」「毎朝必ず食べてる!」といった声が。そこで今回ご紹介するのは、250円とお手ごろ価格の「クロワッサンサンド(ハム&エッグ)」。さっそくどんな仕上がりになっているのか確かめていきましょう!

 

サンドイッチといえば食パンに具材を挟んだ一品。しかし同商品は、食パンの代わりにクロワッサンが使用されています。ミニマムサイズのクロワッサンは表面がこんがりと焼かれていて、香ばしさが伝わってきました。

 

そんなクロワッサンを引き立てるのは、ハム、卵、野菜といった王道トッピング。全体的に色鮮やかなサンドイッチなので、インスタグラムに投稿したらたくさんの“イイね”が貰えるはずです。また50円をプラスすると、「ハッシュドポテト」がつくので物足りない人でも満足するかも。

 

それではクロワッサンから実食してみましょう。噛めば噛むほど香ばしい旨味が口の中に襲いかかってきました。パサパサ感はいっさい感じられず、しっとりとした食感が楽しめます。お次に具材を含めてパクリ。マイルドな卵と肉厚なハムが相性抜群で、食べ進める手が止まりません。さらにみずみずしい野菜が極上の喉ごしを演出しているので、飽きることなく最後まで完食できますよ。

 

購入者からは、「チキンだけでなくサンドイッチも絶品だったとは…」「トッピングもクオリティ高いね」「これから朝食はケンタで買おうかな」「クロワッサンが美味しすぎる!」と大好評の声が続出していました。

 

あなたもケンタッキーフライドチキンの「クロワッサンサンド(ハム&エッグ)」を購入して、“ご機嫌な朝”を迎えてみては?

TAG
SHARE ON