話題
2019/1/11 10:50

【テイクアウトめし】唐揚げの最高峰! オリジン弁当のジューシーメニュー「げんこつ唐揚げ弁当(3個)」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「げんこつ唐揚げ弁当(3個)」(オリジン弁当)

お持ち帰りお弁当チェーン“オリジン弁当”は、バリエーション豊富な商品を数多く取り揃えています。なかでも“がっつりメニュー”が人気を集めていて、「お腹がペコペコの時は脂っこいメニューに限るね」「クオリティの高いジューシーテイストが忘れられない…」といった声が。そこで今回紹介するのは、ビッグサイズながら490円で購入できる「げんこつ唐揚げ弁当(3個)」です。ワンコインで買えるお弁当をさっそくレビューしていきましょう!

 

同商品は、大ぶりな唐揚げを3個トッピングしたお弁当。パッケージを取り外して中身を確認してみると、ゴロッとした“岩”のような唐揚げが登場しました。パンチの効いたニンニクと生姜の香りも漂ってきて、しっかりと食欲を刺激してきます。

 

さらに唐揚げの旨味を倍増させる“タルタルソース”も付属。味を変えたいときや濃厚さをプラスしたいときにうってつけですよ。

 

それではいよいよ味わっていきましょう。メインの唐揚げにかぶりついてみたところ、中から肉汁が滴るほどあふれ出てきます。ご飯との相性が抜群で、大盛りサイズにしなかったことを若干後悔するほど…。お次にタルタルソースをかけていただくと、まろやかさが“これでもか”というほど倍増していて思わず笑顔に。唐揚げ、ご飯、唐揚げ、ご飯… という“神のルーティーン”を繰り返していたらいつの間にか完食していました。

 

購入者からは、「こんなにクオリティが高い唐揚げはなかなか出会えない」「タルタルソースが美味しすぎませんかね?」「ニンニクの香りがたまらん!」「ガッツリメニューの最高峰だね」「他のからあげはもう食べられないかも」と大好評の声が続出しています。

 

食べごたえ抜群なからあげが楽しめる「げんこつ唐揚げ弁当(3個)」を買いに、オリジン弁当へ足を運んでみては?