話題
2019/1/29 20:45

【可愛すぎる動物動画】仏の顔ならぬ“猫の顔も三度まで”… ちょっかいかけまくる子グマを襲った悲劇とは

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・cat vs bear(Russia)

投稿者:Aydar Suleymanov

 

怒らないからといって調子に乗ると、時に相手の逆鱗に触れることがある。今回ご紹介する動画は、まさに“仏の顔は三度まで”を絵に描いたような内容だ。主役となるのは茶色い猫と、猫の数倍も大きい子グマ。どうやら事の発端は、子グマが猫にじゃれつくところから始まったようだ。

 

動画は、子グマが猫のしっぽをかじる様子からスタートする。やがて子グマはしっぽだけでは飽き足らず、猫の顔にまでかじりつく始末。さすがの猫も1度は抵抗するものの、子グマは全くかまうことを止めようとしない。

 

しまいには猫をギュッと抱きしめて、耳をガジガジし始める子グマ。そんな描写が30秒ほど続くと、ようやく子グマが猫から離れた。しかしその一瞬の隙をついた猫は、子グマの首元に飛びついて猛攻撃を仕掛ける。その時の様子は、まるで“よくも散々コケにしてくれたニャッ!”とでも言っているかのようだ。

出典画像:YouTubeより

 

この動画を見た人からは「猫は十分我慢した。怒って当然!」「むしろ猫もよくここまで我慢したなぁ」「猫の復讐劇は何度見ても面白いww」などの声があがり、2000近くの“いいね”ボタンが押されている。

 

猫の反撃に恐れおののいた子グマは、猫の姿を一目見ただけで怯えるように。怖いもの知らずのクマでさえ、猫には敵わないのかもしれない。

TAG
SHARE ON