話題
2019/1/30 20:45

【可愛すぎる動物動画】こいつは何者ニャ… 猫の身に襲いかかった思わぬ悲劇とは

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・ORIGINAL VIDEO: Kitty sits on hedgehog!

投稿者:mamoth100

 

今回ご紹介する動画は「ORIGINAL VIDEO: Kitty sits on hedgehog!」。動画を再生すると1匹の猫が登場し、その側にはタワシのようなものが転がっている。トゲトゲがついた“まあるい物体”に猫は興味津々なのだが、実はその正体は“ハリネズミ”だったようだ。

 

ハリネズミは猫を警戒しているのか、全く動かない。針の下からは可愛らしい顔がチラッと見えるものの、ずっとうつむいたままの状態だ。いっぽうの猫は、そのトゲトゲが何者なのか気になって仕方がない様子。前足でチョンチョンと突いてみると、チクチクが足の裏に当たって痛い…。思わず猫は、前足を引っ込めてしまった。

出典画像:YouTubeより

 

そんな猫の様子を見て、ネット上では「“手も足も出ない”とはまさにこのこと」「まさかあの猫様がお手上げ状態だなんて…」「猫が時折見せる『え!?』っていう表情がたまらない」などの声が続出。

 

その後、猫の身に思わぬ悲劇が襲い掛かる。一旦立ち上がった猫が再び腰を下ろそうとしたところ、うっかりハリネズミの上にお尻を乗せてしまう事態に。突然お尻に衝撃が走り、明後日の方向へすっ飛んでいく猫。遠く離れたところでハリネズミの様子を伺う猫の目は、ビックリし過ぎて“まんまる”だった。

 

どうやら“猫も座ればハリネズミに当たる”らしい。

TAG
SHARE ON