話題
2019/2/1 10:50

ミラノサンド史上No.1の美味しさ!? 寒い時期にピッタリなドトールの「ミラノサンド カマンベールと海老グラタン」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「ミラノサンド カマンベールと海老グラタン」(ドトール)

バリエーション豊かなドリンクやフードを展開しているコーヒーショップの“ドトール”。中でも人気なのが、パンに具材がたっぷりと入った“ミラノサンド”です。1月17日に発売された「ミラノサンド カマンベールと海老グラタン」は、寒い時期にピッタリなメニュー。どんなテイストのミラノサンドなのか、早速チェックしていきましょう。

 

同商品はペンネマカロニが入ったグラタンに、プリプリの海老と大きなカマンベールチーズを加えてサンドした冬限定の一品。パンを開いてみると、全体に広がったグラタンの上に海老とカマンベールチーズが交互にトッピングされていました。お店で温めてくれるのですが、今回は冷たいままテイクアウト。レンジで温めて実食したいと思います。

 

一口食べてみたところ、濃厚なグラタンソースとしっとり食感のパンがマッチ。ホタテやあさりといった魚介エキスの旨味を感じることができます。その後、海老とカマンベールチーズのゾーンに突入。大きくてプリプリとした海老の食感や風味と、チーズの塩気が程よいアクセントに。ほんのり効いたブラックペッパーと相まって、食べ進める手が止まりません。

 

グラタンの中にはマッシュルームも入っており、具材はバラエティ豊か。お互いが喧嘩することなく、絶妙な味や食感のバランスが楽しめます。ペロリと完食できましたが、満足感は申し分なし。ペンネが入っているからか、1品だけで意外とお腹に溜まりました。

 

SNSには「エビグラタンのミラノサンドめっちゃおいしい…。こんなにおいしくていいの…?」「エビグラタンのミラノサンドが美味しくて、昼頃に外出の予定があると必ず食べてる」「とろっとろのカマンベールがごろっと入っていて贅沢! 海老とマッシュルームの風味もグッドで、寒い冬にほっこりするお味でした」「歴代ミラノサンドNo.1に躍り出たかも! チーズ&海老好きには堪らない美味しさ」といった大満足の声が続出しています。

 

450円で購入できる同商品は、プラス50円でチーズソースのトッピングが可能。あつあつのミラノサンドで、寒い冬を美味しく乗り切ってみてはいかがでしょうか。

TAG
SHARE ON