話題
2019/2/5 10:50

【テイクアウトめし】特製塩だれがライスバンズにシミシミ!モスの人気メニュー「モスライスバーガー海鮮かきあげ」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「モスライスバーガー海鮮かきあげ(塩だれ)」(モスバーガー)

バリエーション豊富なハンバーガーを販売する「モスバーガー」。定番メニューのなかでも長く親しまれているのが「モスライスバーガー」です。今回テイクアウトしてきたのは、旨味たっぷりのかき揚げを楽しめる「モスライスバーガー海鮮かきあげ(塩だれ)」。単品340円のライスバーガーを早速レビューしていきましょう。

 

同商品の“海鮮かきあげ”には玉ねぎやニンジン、イカ、枝豆などが入っています。味つけには、ゴマの風味を効かせた“特製塩だれ”を採用。モスバーガーオリジナルのたれがどんな味わいなのか、気になるポイントです。では、実際に人気ライスバーガーの仕上がりをチェック!

 

早速ライスバーガーにかぶりつくと、ライスバンズの柔らかい食感とともにかき揚げの奥深い味わいがやってきました。かき揚げにはさまざまな具材が詰まっているため、噛んだ箇所によってテイストが変化。枝豆や玉ねぎを噛んだときは甘味、イカが現れるとジューシーなおいしさを楽しめます。よく咀嚼すればさまざまな風味を満喫できるので、すぐに飲み込まない方がいいかも。

 

特製塩だれが染み込んだライスバンスは、塩気が強い濃厚な口当たり。かき揚げとの相性はバッチリで、味にしつこさはありません。豊富な具材と濃い味つけのおかげなのか、1食分を食べ終わると予想以上に満腹感を得られました。

 

またワンハンドで簡単に食べられるため、短い時間で完食できるのが魅力的。職場や外出先で食事をする際は、モスのライスバーガーをぜひセレクトしてみて。

 

同商品を購入した人からは、「思ったよりもジューシーな味わいで、旨味がたっぷり!」「かき揚げにたくさんの具材が詰まってるからお得感がある」「噛めば噛むほどおいしさが増していくから手を止められなくなった」「濃いめのテイストだけど全然しつこさがなくていいね。毎日食べても飽きなさそう」と好評。

 

食べ応え抜群の「モスライスバーガー海鮮かきあげ」を堪能したい方は、モスバーガーに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

TAG
SHARE ON