話題
2019/2/7 10:50

リンゴソースにハマる人続出!? 甘酸っぱい香りを楽しめるマクドナルド「プチパンケーキ」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「プチパンケーキ」(マクドナルド)

世界中で大人気の「マクドナルド」はハンバーガーやポテトだけでなく、スイーツも豊富な種類を揃えています。ネット上には「マックはスイーツが豊富だからつい行っちゃうね」「本格スイーツをお安く食べられるのがマックの良さ」といった声がチラホラ。そこで今回テイクアウトしたのは、朝マックの人気メニュー「プチパンケーキ」です。200円のリーズナブルな1品を早速食べてみましょう!

 

 

 

容器を開けてみると、可愛らしいサイズのパンケーキが登場。一口サイズに整えられており、とても食べやすそうですね。はじめに“りんご&クリーム”を、まんべんなくパンにトッピング。徐々にリンゴの甘酸っぱいフレーバーが立ちこめて、自然と口の中に唾液があふれてきました…。

 

期待しながらパンケーキを一口味見。パンケーキの柔らかい食感のあとに、りんごの甘味とクリームのまろやかテイストが同時にやってきました。咀嚼を続けると2つの味が重なり合って、おいしさがさらにアップ。リンゴの甘味が持続するかと思いきや、クリームが加わってよりマイルドな味わいに変化します。意外と落ちついた上品な味で驚きましたが、この甘さなら朝から食べてもしつこくないかも。

 

実際に「プチパンケーキ」を食べた人たちからは、「小さなパンケーキがカワイイ。けど味もおいしくて大満足の仕上がりでした」「一口サイズだからどんどん食べちゃうね。リンゴの甘酸っぱさがクセになります」「早起きする理由はマックのプチパンケーキを食べるため」「リンゴソースを味わった瞬間の感動は今でも忘れられない」「家族みんなでよく食べてるけど、特に子どもたちから好評ですよ」といった声が上がっています。

 

なかには、「会社の人たちに朝マックのプチパンケーキを教えたら、次の日からみんな食べ始めた」とちょっとしたムーブメントを起こす人も…。

 

朝からパンケーキを食べたい人は、マクドナルドに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

TAG
SHARE ON