話題
2019/2/7 20:45

【可愛すぎる動物動画】落ち葉の山からひょっこり登場! シベリアンハスキーの無邪気な姿に思わずギャップ萌え…?

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Funny siberian husky playing in leaves

投稿者:Kent Petersen

 

オオカミのような凛々しい顔つきの“シベリアンハスキー”。しかし猛々しい姿とは裏腹に、じつは陽気で明るい性格の持ち主なのだそう。今回ご紹介する動画では、そんなシベリアンハスキーのお茶目な姿が垣間見れる。

 

動画を再生すると、山積みになった大量の落ち葉が。肝心のシベリアンハスキーが見当たらないと思いながらも、落ち葉の山をよく見てみると何やらガサゴソうごめいているよう。しばらくすると突然、落ち葉の山からシベリアンハスキーがひょっこり顔を出した。

 

ようやく主役の登場かと思いきや、シベリアンハスキーは落ち葉の山を飛び出して庭を猛ダッシュ。そしてグルっと1周して戻って来ると、再び落ち葉の山にダイブした。落ち葉が相当お気に入りなのだろうか。まるで雪を喜ぶ子どものように、落ち葉の中ではしゃぎまくっている。

出典画像:YouTubeより

 

シベリアンハスキーの無邪気な姿には、誰もが虜になるはず。実際にネット上では、「落ち葉でこの喜びようww 見てるコッチまで嬉しくなっちゃう」「シベリアンハスキーってこんなに可愛らしいんだね。もっと怖いイメージだと思ってたよ」「はしゃぎ方がまるで子どもみたい。見た目と中身のギャップにやられたわ」といったコメントが殺到していた。

 

恐らくこの動画を見れば、シベリアンハスキーのイメージが180度変わるだろう。