話題
2019/2/8 20:45

【可愛すぎる動物動画】メトロノームの音を止めたいのに… まるでビートを刻むような猫のビビりっぷりに注目!

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Snooky and the Metronome

投稿者:Peter J Stavroulakis

 

カチッカチッカチッと規則正しい音を刻む“メトロノーム”。今回ご紹介する「Snooky and the Metronome」という動画では、メトロノームの音にビビりまくる1匹の茶色い猫が登場する。そもそも猫はメトロノームの音が苦手なのかと思いきや、他の猫は全然へっちゃら。どうやらこの猫だけが、メトロノームの音を苦手とするようだ。

 

動画を再生すると、そろりそろりとメトロノームに近づいていく猫の姿が。しかしある程度距離を縮めると、歩みをピタッと止めてその場で一旦ステイする。よく見てみると、メトロノームの音に合わせて猫の体が小刻みに揺れているではないか。

 

猫は音を止めたいのか、前足を懸命にメトロノームに伸ばす。しかし音に体が反応してしまい、なかなかメトロノームを止められない。前足を何度も振り下ろしてみるものの、メトロノームまでは1歩及ばず。何度目かの挑戦でようやく音を止められたが、今度はメトロノームがガタンッと倒れる音にビックリしてしまう。

出典画像:YouTubeより

 

猫のビビりっぷりを見た視聴者からは、「まるで猫のダブステップダンスww」「ポッピングCATと名づけよう」「見方によってはビートを刻んでいるみたいだね」といったコメントの数々が。

 

猫も自分のビビり体質に、「こんニャはずでは…」と驚いただろう。

TAG
SHARE ON