話題
2019/2/14 10:50

【テイクアウトめし】特製ダレがご飯にシミシミ! 厳選された鰻を使用した吉野家の大人気メニュー「鰻重一枚盛」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「鰻重一枚盛」(吉野家)

牛丼だけでなくさまざまな丼料理を提供している吉野家。今回は、吉野家ファンから「最高においしい1杯」と大好評の「鰻重一枚盛」をテイクアウトしてきました。厳選された鰻が使用されているのに、価格は790円とリーズナブル。どんなテイストと出会えるのか、さっそく実食してみましょう!

 

容器の蓋を開けると、湯気とともに特製ダレのこうばしい香りが漂ってきました。せっかくなので付属の山椒を鰻全体にトッピングすると、より風味が増して一気に食欲を刺激。期待を込めて一口いただくと、鰻の“ふっくら”とした食感の後に特製ダレの濃厚な旨味が。遅れて山椒のスパイシーなテイストがやってきて、味に奥行きを与えてくれます。期待以上の仕上がりで、あっという間に同商品のファンに…。

 

また、特製ダレがご飯にしっかり染み込んでいるのもポイントです。鰻を飲み込んだ後にタレがシミシミのご飯をいただけば、食べ応えがさらにアップ。この“鰻×ご飯”の最強コンボを体感すれば、ノンストップで食事を続けてしまうかも。

 

ちなみに吉野家では、「鰻重一枚盛」以外にも“二枚盛・三枚盛”も販売中。もうちょっと贅沢したい人は、ボリュームが増したメニューをぜひオーダーしてみてくださいね。

 

購入者からは、「鰻にしっかりと油が乗ってるから旨味が濃厚」「鰻にかかったタレがやみつきになる…」「吉野家は牛丼のイメージしかなかったけど、鰻重を食べて見る目が変わった」「トッピングの山椒とタレが相性抜群!」「お昼に食べてたらおいしすぎて、つい『うまい』って声を漏らしてしまった」「こんなにうまいのに1000円以下で買えるのはとても嬉しい」といった反響の声があがっていました。

 

なかには、「鰻は夏バテ防止に食べている人が多いけど、冬の体を崩しやすい時期に食べるのもおすすめだよ」と健康情報を発信している人も。吉野家の「鰻重一枚盛」を食べて、スタミナをつけてみてはいかがでしょうか?