話題
2019/2/19 20:50

【カップ麺大全】あのロングセラースナック菓子を再現!? ローソン先行商品「カルビーピザポテト味ヌードル」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「カルビーピザポテト味ヌードル」(サンヨー食品)

今回購入したのは、ローソンで先行販売中の「カルビーピザポテト味ヌードル」。同商品はカルビーのロングセラースナック菓子、「ピザポテト」をヌードルにアレンジした1品です。発売前からネット上では「ピザ味のポテチをラーメンにアレンジってできるのか…!?」「ピザポテトファンとして絶対に食べなければ」と話題になりました。216円でどんなテイストを味わえるのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

 

パッケージには「ピザポテト」のロゴやイメージ画像が配置されていて、再現度への期待がアップ。スナック菓子と同じく、スープにはエメンタール&チェダーのWチーズが使われています。

 

蓋を開けると乾燥させたフライドポテト、チーズダイス、肉そぼろがお目見え。かやくやスープの袋は入っていなかったので、すぐにお湯を注げるのがうれしいポイントですね。

 

3分待って、さっそく実食を始めます! チーズダイスが程よくスープに溶け出し、フライドポテトもふっくらして食べごたえがありそう。仕上げの調味料を入れると、スープ全体がおいしそうなトマト色に変化します。目を閉じて香りを嗅いでみると、スナックの「ピザポテト」が目の前にあるのかと錯覚するほどです。先ほど足した調味料が“ピザソース”のような味わいで、一気にピザポテトらしく仕上がりました。

 

チーズダイスだけを口に含むと、塩けの利いた濃厚な味わいがスナック感を演出。「ラーメンと濃いチーズって合うのか…!?」と半信半疑でしたが、むしろマッチしています。時間が経つにつれて余熱でチーズがさらにトロトロして、より絶品に。

 

 

お次にスープをいただいてみます。ビーフ、ポーク、チキンエキスがトマトベースのスープに味わい深いコクをプラス。麺を食べ切った後も、じっくり堪能しながら飲み干してしまうほど。

 

「カルビーピザポテト味ヌードル」を実際に食べた人たちからは、「ピザポテトそのままの味わいだった。超ビックリしてる」「変わり種カップラーメンって微妙なのも多いけど、これは本当においしかった」「トマトスープとチーズのラーメンとして食べても出来がいい商品だと思う」と絶賛の声が上がっています。ピザポテトファンの人もそうでない人も、ぜひチェックしてみてくださいね。

TAG
SHARE ON