話題
2019/2/22 10:50

【テイクアウトめし】リッチな風味にファン続出! スタバの「アボカド&サーモンサンドイッチ」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「アボカド&サーモンサンドイッチ」(スターバックス)

今回テイクアウトしたのは、スターバックスの「アボカド&サーモンサンドイッチ」。小麦よりも食物繊維が豊富で、芳醇な香りを楽しめる「ダークライブレッド」というパンが使用されています。アボカドやスモークサーモン、クリームチーズとレッドオニオン、グリーンリーフなど具材も豊富。626円の同商品は、はたしてどんなテイストなのでしょうか。

 

 

まずは、具材のスモークサーモンをひとくち。スモーキーな香りと爽やかなレモンの味わいが口に広がります。“ディルソース”に使われている“ディル”とはハーブの1種で、サーモンとの相性が抜群。アボカドとサーモンの鉄板コンビがより引き立つ味つけになっています。続けてサンドイッチを丸ごといただいてみましょう。まろやかなアボカドの甘みとクリームチーズが絶妙にマッチ。レッドオニオンはぴりりと辛みがあり、いいアクセントになっています。

 

 

実際に食べた人からは「贅沢な気分を味わえる。絶対食べた方がいい」「かなりボリュームがあって大満足」と絶賛する声が上がっています。スタバに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね。