話題
2019/2/22 20:45

【可愛すぎる動物動画】痩せておけばよかった… 太り過ぎてバスタブから出られないデブ猫

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・very fat cat can’t get out of the tub

投稿者:Gai Dormitorio

 

猫といえば、身軽で敏捷性に長けているイメージが強い。しかし今回ご紹介する動画は、そんなイメージとは真逆の“デブ猫”が主役。お世辞にもスレンダーとはいえないボテッとした体型の茶色い猫は、バスタブの中で絶望の淵に立たされていた。

 

動画を再生すると、何故かデブ猫は水が入っていないバスタブの中に。茶色のわがままボディが濡れている点から、恐らく水浴びをした後なのだろう。バスタブはそこまで深くないので、普通の猫であれば自力で脱出できるはず。しかしデブ猫にとって、バスタブの壁を超えることは至難の業らしい。

 

バスタブの淵に前足をかけて、そのままヒョイッと外に脱出したいデブ猫。ところが体が重すぎて、淵の上まで体が持ち上がらない。おかげで体を浮かせてはバスタブに戻り、また浮かせてはスタート地点に戻るばかり。何度挑戦してもバスタブから脱出できないデブ猫の表情は、どこか悲しげだ。

出典画像:YouTubeより

 

デブ猫の悲しき現実に、動画視聴者からは「浴槽から出れない時の猫の目が、“どうしてあの時痩せなかったんだ…”と後悔した時の私の目によく似てるww」「太り過ぎたらさすがの猫でも重力に逆らえないのか」「本人は不憫だけど何度見ても笑っちゃう」などのコメントが。

 

食を楽しむのも結構なことだが、太り過ぎは人も動物も考えもののようだ。

TAG
SHARE ON