話題
2019/2/28 21:15

【可愛すぎる動物動画】お気に入りの山、見っけ♪ ヒツジの上ではしゃぐ子ヤギに思わずホッコリ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Baby Goat Jumps on Sheep

投稿者:Tina Brooks

 

今回の主役は、1匹の子ヤギ。動画を再生すると、子ヤギはふわふわの毛皮に覆われたヒツジの上にちょこんと乗っかっている。一説によればヤギは高所好き。なのでヤギは漢字で「山羊」と書くらしい。

 

そして今回子ヤギの目に止まったのは、ヒツジの背中。腰を下ろしているヒツジの背中は、子ヤギの乗っかりやすい位置にある。おまけに背中はふわふわの毛皮に覆われており、乗り心地もかなり良さそうだ。

 

実際に子ヤギも、その“フカフカの山”を大層気に入ったのだろう。ヒツジの背中に乗るなり、小さくジャンプしながらはしゃいでいる。だが、乗られている側としてはたまったもんじゃない。いきなり背中の上に乗ってきて、勝手にはしゃいでいるのだから。

 

子ヤギを鬱陶しく思ったヒツジは、まるで「降りろ」と言わんばかりに頭をグイッとのけ反らす。おかげで子ヤギは、“山”からの退却を余儀なくされてしまった。

出典画像:YouTubeより

 

この一部始終には、ネット上も「子ヤギがヒツジの上であからさまにテンションを上げている姿が可愛すぎる!」「お父さんの上に乗っかってはしゃぐ子どもみたい」「こんなにふわふわなら子ヤギがはしゃぐのも無理はない」といった声が続出。

 

しかし無理矢理降ろされてもへこたれない子ヤギ。降ろされる度に何度でもヒツジの背中に舞い戻ってくる。子ヤギの“高所好き”も、ここまでしつこいと考えものだ。

TAG
SHARE ON