話題
2022/11/11 6:15

予想外の結果に驚き! 最新イヤホン聞き比べでコブクロの2人が選んだのは?

アーティストのコブクロさんが配信するYouTube「コブクロ 公式チャンネル」。10月29日更新の動画では“最新イヤホン聞き比べ”企画をおこないました。イヤホンの性能に2人とも大興奮で、視聴者からも「やり取りが面白い」と大反響。いったいどのような内容だったのでしょうか。

出典:コブクロ 公式チャンネル

 

●歌を歌っていないとお笑い芸人?

注目を集めた動画は、「【第71回:小渕と黒田】BOSE自信作登場!最新イヤホン聴き比べ」。前回より引き続きの夢企画内容で、イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」の岡田さんを招いて最新イヤホン5種類の聞き比べを実施。こちらは実際にコブクロさんが通っているお店で、岡田さんの説明に大興奮でイヤホンを試聴していきます。

出典:コブクロ 公式チャンネル

 

最初に紹介があったのは、BOSEの最新イヤホン「QuietComfort Earbuds II」です。早速黒田さんから試聴を始めようとしますが、右側が聞こえないトラブルが。すると小渕さんが「じゃあ俺右で歌うわ」と黒田さんの横で蕾の歌詞を口ずさみ、これには黒田さんも大爆笑。仲の良さが伝わってきます。

 

ちなみに、動画で紹介されたメーカーのBOSEは、イヤホンだけでなく個人向けから業務用まで取り扱う音響機器の有名メーカー。品揃えも豊富なので、高品質で音楽を楽しみたい方にはオススメです。最新イヤホンを視聴した小渕さんも「これ良さそ! 俺めっちゃ好きかも」と高評価でした。

出典:コブクロ 公式チャンネル

 

次に紹介されたのはVISION EARSのイヤホンです。こちらはプレーヤーも併せて紹介なのですが、FiiOのプレーヤー「M17」が29万7000円(税込)、そしてVISION EARSのイヤホン「PHONIX」が49万5000円(税込)。合計約80万円という価格に驚きを隠せない2人ですが、その性能には興味津々です。試聴した黒田さんはニコニコが止まらず、小渕さんも「スゲー」と大絶賛。

 

またここでも、黒田さんの次に試聴する小渕さんから「黒田の途中のところから僕聞きたくないんですよ」と掛け合いが始まります。これには試聴者からも「お笑い芸人みたい」とコメントが。

出典:コブクロ 公式チャンネル

 

最後にはイヤホンかプレーヤーのどちらが凄いのか検証が始まり、結果イヤホンとプレーヤーの組み合わせが大事とまとまりました。しかし黒田さんからはイヤホンではなく、「結局今日の優勝これです」とプレーヤーが1番に。そんなコブクロさんの動画に視聴者からは、「面白くて続編に期待」「この企画ずっとやって欲しい」と反響が続出。2人の掛け合いが面白いオーディオ企画、是非シリーズ化に期待しましょう。