話題
2022/11/18 6:15

デリバリーバイクを購入!? 宮川大輔さんの予想外すぎる新車動画に視聴者爆笑!

今年6月にYouTube個人チャンネルを開設し、グルメ動画やフィッシング動画をアップしている芸人の宮川大輔さん。11月5日には突如「新車購入! 大輔バイク 買いました」という動画を上げ、ファンから「大輔さんのセンス凄い好き!」「予想外のバイクで笑ったww」と注目を浴びることに。視聴者大絶賛のバイクはどのようなものだったのか、さっそく動画をチェックしていきましょう。

出典:宮川大輔YouTube

 

●ピザ屋風バイクにスタッフもびっくり!?

動画は宮川さんがバイクを受け取りに行くところからスタート。「どんなん買いに行く思ってる?」と質問する宮川さんに、スタッフは以前欲しがっていた「モトクロスバイク」だと予想します。しかし宮川さんは「俺50ccしか免許持ってない」と衝撃の告白。購入したのは排気量50ccのバイクだと明かすのでした。

出典:宮川大輔YouTube

 

しかもお披露目されたバイクは、本来デリバリーバイクとしてよく使われるHONDAのBENLY。大容量の荷台が付いたバイクに、スタッフも「ピザ屋の配達用みたいなやつですけど…」と戸惑いを隠せません。

出典:宮川大輔YouTube

 

しかし宮川さん的には大満足らしく、後ろの荷台に12kgも入ると得意気な様子。さらに“ラッピングして好きなカラーにしたい”“荷台の所に「Pizza」って入れたい”など車体のカスタマイズも考えており、購入早々かなり愛着を抱いているようでした。

出典:宮川大輔YouTube

 

面白いバイクチョイスに、視聴者からは爆笑の声が続出。「芸能人だしかっこいい大型バイクを買うと思ったら全然違った」「ピザ屋風カスタム楽しみすぎる」といったコメントが寄せられています。

 

BENLYを配達以外で使っているのは宮川さんだけでなく、「原付専門店 げんチャんねる」でもHONDAのBENLY50をキャンプ最強マシンとして紹介したことがありました。動画内に登場するちょこみさん曰くBENLY50は一般的な原付に比べて積載量が多い上、サイドスタンドの安定感も抜群。またシートが大きくて柔らかく、長時間の乗車でもお尻が痛くならないそうです。

 

配達専用と見せかけて、普段使いにも最適なHONDAのBENLY。果たして宮川さんのBENLYが今後どんなカスタマイズをされるのか、YouTubeでの再登場が楽しみですね。