話題
2023/3/15 6:15

ココリコ遠藤さんが超入手困難のBuddyを木梨憲武さんからゲット! 憲武さん流の“購入特典”も!?

ココリコの遠藤章造さんが、3月1日に自身のYouTubeチャンネル「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」を更新しました。今回は遠藤さんが木梨憲武さんから譲り受けたという新しい車を公開しています。

出典:ココリコ遠藤のヘンなカタチ

 

●新しい愛車に嬉しさ爆発の遠藤さん!

お披露目したのは光岡自動車のBuddy。現在入手困難の超人気車で、イエローやパープル、ミント系ブルーなどカラーバリエーションが豊富なのも特徴です。今回譲り受けたBuddyはホワイトカラーの定番色ですが、随所に木梨さんの遊び心が込められた“特別仕様車”でした。

出典:ココリコ遠藤のヘンなカタチ

 

まず備え付けのキャリーは木梨さんがオプションでつけたもの。そして車後方の「KC60」の文字は「木梨サイクル60歳」という意味です。「木梨サイクル」とは祖師谷にある街の自転車屋さんの名称。木梨さんの父、木梨作三さんが創業したお店で、1階が自転車屋さん、2階は木梨(憲武)さんのオリジナルグッズが販売されています。「後ろの車が“KC60って何かな?”って思うでしょ」と木梨さん。

 

ちなみに遠藤さんが以前乗っていたのはセンチュリーですが、この動画を上げる1か月ほど前に手離しています。同チャンネル内の「【売却】さよなら、センチュリー。」は、センチュリーとの最後の日が収められた動画。遠藤さんがいかに愛車を大切にしていたかがよくわかる内容となっており、車好きならグッとくるはず。こちらも要チェックです!

出典:ココリコ遠藤のヘンなカタチ

 

動画内では木梨さんの新しい車も登場しますが、まさかのMAY BACH。後部座席にはドンペリ専用の冷蔵スペースまである超高級車です。これには「僕のBuddy、霞むなあ」と苦笑いする遠藤さんでした。

 

さらに木梨さんは、“Buddy購入プレゼント”として遠藤さんにオーダーメイドのスーツやシャツなどもプレゼントして遠藤さんも「うわ、うれしい!!」と大喜び。コメント欄でも「2人の関係が素敵です!」という声が聞かれました。

出典:ココリコ遠藤のヘンなカタチ

 

車関係の知り合いが多い木梨さんは、「万が一センチュリーに戻りたいとき、新しいセンチュリーもご用意できます!」とまるでディーラーさながらのコメントです。動画の最後ではBuddyに乗った遠藤さんを警備員のような仕草で見送る木梨さんの姿も。車のカッコよさは言うまでもありませんが、単純に見ていて楽しめる動画ですよ。