雑貨・日用品
2018/10/26 10:30

スポンジ置き場問題を大解決! 洗剤の上における100均グッズ「洗ってぽんっ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「洗ってぽんっ」(ダイソー)

日ごろの洗い物に欠かせないアイテム“食器洗いスポンジ”。しかしシンクは意外と狭く、スポンジ置き場を設置すると想像以上に洗い物の邪魔になりますよね。かといって適当な場所に放置しておくと、雑菌やカビが増えるだけでなくスポンジ自体の寿命が短くなる原因に。そこで今回は、ダイソーから発売されているスポンジ「洗ってぽんっ」をピックアップしました。

 

キュートな羊の姿をしている「洗ってぽんっ」は、食器洗い用洗剤のキャップ部分に置ける新しいタイプのスポンジ。一見普通のスポンジに見えますが、底の分には穴が空いています。この穴に洗剤の先を差し込んで収納できるため、わざわざスポンジ置き場を設ける必要がありません。大きさも手のひらサイズとコンパクトなので、「洗剤が倒れてしまうのでは…?」という心配はなさそうです。

 

また同商品は、両面が別々のスポンジでできているのも注目ポイントの一つ。クリーム色の表面は少し目の粗い素材で作られていて、ブラックカラーの裏面は目が細かいスポンジです。クリーム羊・黒羊の二面性を持っているおかげで、洗い物の幅も格段にアップ。用途に合わせて使えるのは、普通のスポンジよりもお得感が倍増しますね。

 

 

では実際に「洗ってぽんっ」を使ってみましょう。洗い心地はいたって普通ですが、驚いたのが“泡立ち”。クリームと黒だけでなく間にある白いスポンジの3層構造のため、簡単にもこもこの泡が作り出せます。使い終わったのでしぼってみると、水はけも抜群。最後に洗剤の上へスポンジを置いてみると、キュートな見た目のおかげで台所がカワイイ印象になりました。

 

実際に使用した人たちからは、「台所がスポンジのおかげでかわいくなった!」「洗剤の上に置けるのは画期的」「あるようでなかった商品ですね」「あまりにも使い勝手が良すぎて、もう一個買っちゃった」「スポンジの置く場所に悩んでたから凄く助かる!」「一人暮らしの狭いシンクにはもってこいだね」といった反響が続出。スポンジ置き場に困っている方は、是非「洗ってぽんっ」をゲットしてみては?

TAG
SHARE ON