雑貨・日用品
2018/11/2 10:30

一瞬で8等分に!? 瞬く間にリンゴをカットできる100均グッズ「りんごカッター」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「りんごカッター」(ダイソー)

秋から冬の寒くなり始めの時期に、食べ頃を迎える“リンゴ”。シャリシャリした食感と爽やかな甘味で、大人から子どもまで大人気のフルーツですよね。しかし皮をむいたり食べやすい大きさにカットするのは意外と面倒。かといって映画のワンシーンみたいに丸かじりすると、歯ぐきから血が出てしまいがちです。そこで今回は、ダイソーから発売されている「りんごカッター」をピックアップしました。

 

鮮やかな黄緑色の「りんごカッター」は、リンゴを瞬時に8等分できるアイテム。初代仮面ライダーの変身ベルトのような¥な見た目をしています。同商品を上から押し当てるだけで、中央にある金属でできた8枚刃のカッターがリンゴを均等にカット。リンゴの芯も丸くくり抜かれるため、わざわざ取り除く必要もありません。また同商品名を大声で叫ぶと、まるで必殺技を繰り出しているよう。叫びながらリンゴを切れば、たちまち正義の味方気分を味わえます。

 

では実際に「りんごカッター」を使ってみましょう。リンゴの上に乗せて力をいれていくと、グングンとカッターがめり込んでいきます。そのまま下まで押し込むと、リンゴはあっというまに8等分に。残念ながら皮をむくことはできませんが、“うさちゃんリンゴ”を作るときには大活躍してくれますね。

 

 

 

また同商品の凄いところはカットの速さだけではありません。持ち手の部分に3つずつ穴が開いているので、フックにかけて収納が可能。さらにカッター刃もむき出しになっているので、洗い物も手早く簡単に。ただ刃の部分は誰でも触れてしまうため、小さなお子様がいるご家庭では手の届かないところに保管するよう心がけましょう。

 

実際に使用した人たちからは、「フルーツの中でもリンゴ切るのって一番面倒だったから助かってます!」「子供にリンゴ食べたいと言われたとき、すぐに切れるからとても便利」「リンゴの皮を気にしない人には画期的な商品だね!」「めんどくさいカット作業の時短になるからもう手放せません」といった反響が続出。日頃リンゴをよく食べる方は、是非「りんごカッター」をゲットしてみては?

TAG
SHARE ON