雑貨・日用品
2018/11/19 17:00

三角コーナーに代わる100均グッズ発見! 省スペで衛生的な「ポイット君」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「ポイット君」(キャンドゥ)

料理で出た生ごみを捨てるのに便利な“三角コーナー”。しかし「三角コーナーを置いたらシンクが狭くなった…」「こまめに容器を掃除しないとカビだらけになる」など、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんなお悩みにピッタリなキャンドゥの「ポイット君」をピックアップしました。

 

早速購入した「ポイット君」を開封してみると、“お弁当箱”のフタのような本体と、透明な“吸盤”を2つ発見。大きめの吸盤でしっかりくっついてくれそうです。また本体の大きさは約10.5cm×17cm。本体は、フタがついている“カバー部分”と吸盤をつける“ホルダー部分”の2つに分けることが可能です。

 

 

それでは「ポイっと君」をセットしていきたいと思います。まずは本体に吸盤をセット。吸盤の中心部分にある凸部分を、吸盤をつけるホルダー部分の後ろにある“穴”にはめ込みます。2つともセットできたら、吸盤がぐらついていないか確認を忘れずに。

 

 

いよいよ実際にシンクへ設置しましょう。吸盤を取りつけたい位置を決めてホコリや油分をふき取ってください。しっかりと吸盤がシンクにくっついたか確認したら、ホルダーの“枠”部分にネット網をかければOK。最後にネット網を噛ませるよう、“ホルダー”部分に“カバー”部分をセットしたら完成です。

 

 

 

購入した人からは、「シンクが狭くて三角コーナーを置くのは諦めてたけど、これなら小さなスペースでも設置できる!」「フタのおかげで気になる生ゴミの匂いもシャットダウンできて嬉しい」「ネット網以外に、不織布タイプのネットやスーパーのレジ袋でもセットできました」「場所を選ばない白色だから使いやすいよね」「使わないときはサッと外せるのもイイ!」と大人気のようす。

 

誰でも簡単に取りつけられる「ポイット君」。台所などのシンクだけでなく“洗面所”や“バスルーム”でも大活躍するので、いくつかまとめて購入すると便利ですよ。

TAG
SHARE ON